いまのこと〈体質改善 やってること〉 | 不妊治療諦めて仕事に生きようとしたけど、諦めきれずに今から2年再挑戦することにした人の話

不妊治療諦めて仕事に生きようとしたけど、諦めきれずに今から2年再挑戦することにした人の話

不妊治療歴5年
移植6回の結果は、流産2回でした。
正社員で働きながら治療してきましたが、退職して専念することにしました。

体質改善のためやってること

・水をたくさん飲む 目標1日2ℓ

・よく噛む

・添加物、小麦製品を避ける

・調味料は良いものを選ぶ

・油も良いものを選ぶ

・たんぱく質をしっかり取る

・スマホを寝室に持ち込まない

・23時までに寝る準備

・深呼吸

・朝or夜にストレッチ

・スクワット

・腸活、ラクトフェリンの入ったヨーグルト


それから、体質改善とは違いますが、
次のことも意識してます。

・夫に感謝する、優しく、ニコニコ接する

・大好きありがとうと伝える

・気持ちの良いお家にする

・今日も幸せだったと思ってから寝る

他にもあるし、たくさんありすぎて、
全部全部できてるわけではないです…