これをやめるだけで痩せるかも⁉️今すぐできること | 腸内環境を整える/インナービューティ―/産後ダイエット/管理栄養士/家族の健康・ダイエット/茨城

腸内環境を整える/インナービューティ―/産後ダイエット/管理栄養士/家族の健康・ダイエット/茨城

美腸に関する学びやお料理、食生活、産後ダイエットなどについて綴っております。ママの幸せを食からたくさん創りたい♪子育についても綴っております♡現在はリクエストにてお料理教室開催中です♪

inner beauty
×
低糖質
 
ただ今ゆるく産後ダイエット中です♪

みなさまこんにちは♪

皆さまはよく使っていますか?

手軽で忙しい人の味方!
これ一本で味がきまる〜!

○○の素
○○のタレ
市販のドレッシング
めんつゆ

本当〜よくできてますよねキョロキョロ

わたしも以前はよく
めんつゆや焼肉のタレなどを
万能❗️と思って使っておりました照れ

でもでも
裏を見ると必ず

果糖ブドウ糖液
アミノ酸等
etc
よくわからないカタカナが
ずらっと並んでいたらしませんかキョロキョロ


手軽に使えるし
味も美味しく感じますが
これらの添加物
は脳に強烈に美味しい!と作用して
もっと脳が欲するようにびっくり

中毒性もありますよねアセアセ

ブドウ糖果糖液等/果糖ブドウ糖液等
(この子たちも必ずと言っていいほど市販のタレ類には入ってます!)

などは
血糖値を爆上げしますので
要注意!!


特に味覚を作っている段階の
子供たちには
敢えてあげなくてもいいかなと思います!

それでも忙しくて手軽な
タレが欲しいという方にぴったりなのが

麹を使った
発酵麹タレ♪ドレッシング
です♡

今日も試作がてら作りましたラブラブ
○棒棒鶏タレ
○スタミナ黒酢タレ
○美肌ドレッシング
などなど
混ぜるだけで
美味しくて身体にも優しいタレが出来上がりピンクハート 
お肉やサラダにかけるだけキラキラ

作っておいて保存もできますのでお願い

気が向いた時に笑

まとめて混ぜておけばオッケーですラブラブ
※ジャンキー好きな主人も食べるので爆笑
自信作です♡

詳しく知りたい方ラブラブ

来月に
はじめての麹レッスンを
開催できればと思っております♪
(すでにリクエスト多数
いただいておりますお願い
こちらでご紹介させていただきたいと
思います♡

詳細決まりましたら
またこちらでお知らせさせていただきます♪

 
ただいま爆笑ビューティージャパン東海
ファイナリストとして挑戦中です!

 

 

 

下記をできれば1日1ぽちりして頂き
応援よろしくお願い致しますお願い
 

 

 

 

 
 
あたたかく見守り
応援していただければ嬉しいです♪
 
 
ママの幸せは家庭の幸せに直結しています♡
 
あなたやご家族にとって最適で快適な毎日を
日々のお食事からかなえましょう♪
 
 
管理栄養士 吉田けいこ
Instagram♪
日常と簡単♪美腸・低糖質なお料理のご紹介