ひとつだけでも味が絶対決まる❗️ | 腸内環境を整える/インナービューティ―/産後ダイエット/管理栄養士/家族の健康・ダイエット/茨城

腸内環境を整える/インナービューティ―/産後ダイエット/管理栄養士/家族の健康・ダイエット/茨城

美腸に関する学びやお料理、食生活、産後ダイエットなどについて綴っております。ママの幸せを食からたくさん創りたい♪子育についても綴っております♡現在はリクエストにてお料理教室開催中です♪

inner beauty
×
低糖質
 
ただ今ゆるく産後ダイエット中です♪
 今日は体が重めだったので
お夕食用に簡単♪デトックス野菜スープを仕込みましたラブ

こちら味付けは塩麹のみ♡

さてさて、
皆様はお料理するのは好きですがキョロキョロ

そんなわたしも疲れている時
忙しいときは
何も作りたくないと思いますショボーン
そんな日もありますよねキョロキョロ
 

 

お料理がめんどくさくなる原因
何だろうと考えてみると

片付けや下ごしらえもですが、、

仕上げの味付け!

ってことはありませんか?ねキョロキョロ


○なかなかお味が決まらない

○いつのまにか濃くなってる
(味見してるときにあるあるですよね笑)

○いつも同じ味でマンネリ化


など悩んでいて
頑張っているうちに疲れたりガーン


そんな方の救世主が

塩こうじ
醤油こうじ

旨味たっぷりなので
これだけでも味が決まったり
使い方をマスターしていけば
アレンジ自在なのです♡

詳しく知りたい方キョロキョロ

来月に
はじめての麹レッスンを
開催できればと思っております♪
(すでにリクエスト多数
いただいておりますお願い

詳細決まりましたら
またこちらでお知らせさせていただきます♪

 
ただいま爆笑ビューティージャパン東海
ファイナリストとして挑戦中です!

 

 

 

下記をできれば1日1ぽちりして頂き
応援よろしくお願い致しますお願い
 

 

 

 

 
 
あたたかく見守り
応援していただければ嬉しいです♪
 
 
ママの幸せは家庭の幸せに直結しています♡
 
あなたやご家族にとって最適で快適な毎日を
日々のお食事からかなえましょう♪
 
 
管理栄養士 吉田けいこ
Instagram♪
日常と簡単♪美腸・低糖質なお料理のご紹介