メンテナンス食♪ | 腸内環境を整える/インナービューティ―/産後ダイエット/管理栄養士/家族の健康・ダイエット/茨城

腸内環境を整える/インナービューティ―/産後ダイエット/管理栄養士/家族の健康・ダイエット/茨城

美腸に関する学びやお料理、食生活、産後ダイエットなどについて綴っております。ママの幸せを食からたくさん創りたい♪子育についても綴っております♡現在はリクエストにてお料理教室開催中です♪

皆様こんにちはおねがい

今日は風が強いですねびっくり

お部屋にいると日差しがポカポカ暖かいですラブ

さてさて、昨日の夜ご飯グラサン

節分でしたが、それらしいメニューは作れずえーん


メニューは左から
◯青菜の美肌サラダ♪
◯かんぱちと大根の煮物
◯キノコの塩麹和え

ですラブ

お昼は久しぶりにラーメンを食べました🍜笑

脂質と糖質が多いランチだったのでキョロキョロ

夜はしっかりメンテナンスしようと、キノコの食物繊維&小松菜や人参、亜麻仁油でビタミンACE注入ですウインク

青菜の美肌サラダの人参ドレッシングが美味しかったです♪材料はこちら↓照れ

・人参40gくらい おろす
・塩麹        大さじ2分の1
・亜麻仁油 大さじ2分の1
・アガペシロップ 大さじ2分の1
・白ワインビネガー 大さじ1

です♡甘くてさっぱりとしていて、青菜もモリモリ美味しくいただけましたチュー

キノコの塩麹和えは
お好きなキノコ、すりおろしニンニク、鷹の爪を蒸し煮して、塩麹、オリーブオイルで和えただけお願い

キノコぷりぷりで美味しかったもぐもぐ

アイスプラントが余っていたので使ってみました♪クセがなくて美味しいラブラブ


あとは炊飯器で作った参鶏湯を少しいただきましたニコニコ

大切なのは、外食ご2日以内にメンテナンスすることラブ

メンテナンス→自宅でお野菜たっぷりの自炊料理をいただくことラブラブ

お友達や家族との外食はしっかり楽しみたいですもんね♡


おてんば娘ちゃんお願い寝顔が一番可愛いラブラブ
すでにセクシーほくろが笑

今日もお付き合いいただきありがとうございますルンルン
ハートKEIKO ハート