土鍋で玄米ごはん♪ | 腸内環境を整える/インナービューティ―/産後ダイエット/管理栄養士/家族の健康・ダイエット/茨城

腸内環境を整える/インナービューティ―/産後ダイエット/管理栄養士/家族の健康・ダイエット/茨城

美腸に関する学びやお料理、食生活、産後ダイエットなどについて綴っております。ママの幸せを食からたくさん創りたい♪子育についても綴っております♡現在はリクエストにてお料理教室開催中です♪

皆様おはようございます爆笑

今日はすごく暖かくなるようですねキョロキョロ

寒がりの私は嬉しいのですが、寒暖差に体調を崩しがちですよね💦
しっかりと食事を整えて乗り越えたいですルンルン

さてさて、昨日の夜ご飯の様子をご紹介しますウインク

ずっと探し続けていた、IH対応の土鍋キョロキョロ

先日やっと、ゲットできましたーラブ

なので早速、レッスンで習った玄米きのこ炊き込みご飯🍚を作ってみました〜お願い



きのこたっぷり〜ラブ昆布ときのこの旨味が効いていてラブラブ

そして玄米ももっちりおいしいーラブ

普段はあまり夕食にご飯🍚は食べないのですがキョロキョロ

あまりの美味しさに一膳ペロリもぐもぐ

主人も美味し〜ラブとおかわりしてくれてくれましたよ♡

やっぱり土鍋はすごいですねおねがい

土鍋でご飯炊くだけでも
勝手に素敵な奥さんと思い込んじゃいますねチュー

この日のメニューはこちらウインク

◯玄米きのこ炊き込みご飯
◯ニラのお味噌汁
◯手羽元の煮物
◯小松菜の白和え
◯ぬか漬け

です♪
白和えは
・野菜の水気はしっかり切っておく
・野菜の方にもお出汁とお醤油で味付けをする
・和え衣は和える直前に、そして混ぜすぎない♪

ことに気をつけて作ると、とっても美味しくお上品なお味に仕上がりますラブ

お味噌汁も昆布、椎茸のお出汁が優しくて美味しかったですラブ

やはり和食は落ち着きますし、何より美味しいです爆笑

夜ご飯パクパク食べたので
今朝体重を測ったら若干増加びっくりしかし、調節すれば大丈夫ですキョロキョロ

毎日の食事を楽しく、丁寧に照れ

感謝していただきたいと思いますラブラブ

今日もお付き合いいただきありがとうございますルンルン

良い1日をお過ごしくださいチュー

ハートKEIKO ハート