ケンタッキー州に来て四年のおかんと愉快な仲間達🇺🇸現在 ハイスクールを卒業した長男は本帰国し日本の大学ニ年生、ハイスクールの次男とミドルスクールの長女とおとん、そして私 おかんの4人暮らし口笛
異国の地アメリカで 繰り広げるドタバタな毎日、アメリカで奮闘する我が家を笑いとほんの少しの涙と共に コテコテの三重弁+エセ大阪弁でお送りしております真顔

⬇︎初めての方はこちらもご覧下さい💁‍♀️


いきなりやけど、こちらの続きです⬇︎



アメリカの日本食レストランで 鉄火丼食べた次男が、食中毒で死にかけたお話は 、前回と前々回のブログ⬆︎でお伝えしたんやけど…

実は、次男が苦しみだした 朝
ちょっと お腹の調子悪いなぁ…程度で登校していった長女は、帰宅してから 急に体調悪化ガーン

次男と同じ 症状の ちょっぴり軽い版(と言うてもしんどそう)になってもた笑い泣き

食中毒やゲロー

次男は 
    鉄火丼 鮪のお刺身8切れのうち6切れと
    長女のサーモン丼のサーモン刺身1切れ食べた

長女は
    サーモン丼のサーモン刺身8切れのうち6切れと
    次男の 鉄火丼の鮪のお刺身1切れ食べた

おかんは
    サーモン一切れと 鮪一切れづつ食べた

次男は 翌日の早朝から 食中毒の症状
長女は 翌日の夕方から 食中毒の症状

鮪が原因なのか?キョロキョロ

まあ、今となっては 原因が どれかはどうでもええけど、現地校年度末の 最後の週
みんなと最後の お別れしたいやろにショボーン

二人共 学校行くどころの騒ぎやない笑い泣き
おかんも ランチやら お出かけやらの予定全てキャンセル真顔

次男は 三日も欠席して 最終日のみ
卒業式のリハーサルの為に 出席真顔

長女は、カーニバル(みんなで遊んで食べてのお祭り騒ぎ)のお楽しみの日やったのに一日欠席して
二日目は 車で送迎して 出席したけど
やっぱり アメリカの現地校🇺🇸
最後の週は お祭り騒ぎてことで
 喋ってのんびりしとるだけの授業やった為に
無理して 授業受けやんでええか〜ていうのと
登校したら ちょっと悪化した為に
二日目は 早退ショボーン

そして、最終日 まだ体調戻りきってへんけど
泣いてもわろても最後の為に出席真顔

そして、その最終日は 
長女 15歳の誕生日🎂

もう、会えやんかも知れやん友達たちと写真撮って 連絡先も交換照れキラキラ

実は、長女と同じく この日が誕生日の仲良しの友達の為に、前日 えらくて早退しとんのに 『誕生日プレゼント買いに行きたい!』って言うて プレゼント買いに行った🎁

長女も、何人かの友達から お誕生日プレゼントもろた🎁

しかし、前日に 花束のプレゼントを持ってきてくれた 友達がおったらしいけど、長女 早退したばっかやった為に 教室に飾られとったらしいショボーンガーン

あ〜鉄火丼このやろーー!もやもや


そして、これが その時食べた サーモン丼と

もう 当分食べたない 鉄火丼真顔



※インスタでは モザイクなし口笛

誰もが驚き!衝撃の渡米秘話⬇︎波乱万丈47.5時間かけて辿り着いたアメリカ…のブログ★
おかんファミリー総出演LINEスタンプ⬇︎
こちらもどうぞ⬇︎
2018 おかんブログベスト21★★★ 

ポチッと宜しくウインク
   

こっちもポチッとデレデレ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ