ケンタッキー州に来て四年のおかんと愉快な仲間達🇺🇸現在 ハイスクールを卒業した長男は本帰国し日本の大学ニ年生、ハイスクールの次男とミドルスクールの長女とおとん、そして私 おかんの4人暮らし口笛
異国の地アメリカで 繰り広げるドタバタな毎日、アメリカで奮闘する我が家を笑いとほんの少しの涙と共に コテコテの三重弁+エセ大阪弁でお送りしております真顔

⬇︎初めての方はこちらもご覧下さい💁‍♀️

皆さん、ひとつ前のブログは ご覧いただけましたでしょうか?キョロキョロ⬇︎
小栗旬さん!と題名で 呼びかけましたところ
なんと小栗旬さんの関係者さんから 
まさかのメッセージ届いたポーン



ら、ええなぁ デレデレドキドキ
と 夢見るおばはんのおかんです真顔汗
※ ご本人は無理そうやで関係者さんで可爆笑
関係者でも 無理やわ!諦めなはれおいで真顔


ところで、バーボン バーボン 言うとるけど
いや、今日のブログでは いっこも言うてへんけどなニヤニヤ
バーボンて何か知ってますか?ニヒヒ

バーボンとは
主原料が 51%〜80%未満の
とうもろこし主原料のウイスキー🥃
※前回のブログで 教えたりなはれニヒヒ

て 話は全く関係ないんやけど ←関係ないんかいっ

前回ブログの Maker's Mark は 実は おかんにとって
2回目のバーボントレイル🥃
ほんなら 1回目は? て、気になっても、又は 気にならなんだとしても  勝手に伝えるんやけど〜爆笑


先月、日本から大学の春休みを利用して
長男がやってきた〜って ちょっと前にお伝えしたんやけど〜
長男もハタチになったことやし照れ
バーボントレイル行っちゃう?🥃
てことで
おかんも長男もはじめてのバーボントレイルウインク
Town Branch Distillery

こちら、諸事情により←長男の半端ない寝坊zzz
着いたら予約も何もしとらん平日の午後🌤
待ち時間 約15分口笛
ツアー参加者 6名 真顔

ツアーの話をする前に
皆さんにお伝えしたいことがあります。真顔

バーボントレイルツアーチケット買う時に、長男 年齢確認される真顔

正直に
20歳と答えた長男
バーボントレイルでバーボン飲めずニヒヒ←ケンタッキー州は お酒は21歳から笑い泣き
※微妙な年齢の長男、21歳と嘘ついても
多分 年齢確認されて 無理やったと思います。
アメリカはお酒に関して
日本よりめちゃくちゃ厳しいです。真顔
レストランでも 怪しいと年齢確認!
お酒買う時も もちろん年齢確認!
買う側だけやなく、売る側も21歳以上やなければ販売できやん為に、レジが未成年やったら 21歳以上の従業員にレジを交代する真顔
レストランや自宅以外で飲むのがダメ!
車に開封したお酒を所持しとったらダメ!
運転者やなくても ダメ!
買ったお酒は 家まで袋から出すな!
らしいです。真顔

やっと、バーボントレイルの話ができます真顔
↑お前が勝手に 違う話しただけやろニヒヒ

ツアーチケット購入したら まずこれもろた口笛
試飲したら入れるらしい真顔
4回試飲できるて意味なんか知らんけど
これなくなっても 何回でも試飲させてくれたデレデレ

バーボントレイル、21歳以下でもできるけど
流石に 子供はおらず👶🧒
もうひとり、たぶん 長男と同じくらいで
微妙に21歳になってへんらしい男性が ひとり真顔


構内 結構キツイ バーボン臭🥃真顔

そして、試飲ターーーイム口笛
そう こちらは バーボンだけやなく
ビールも試飲できる🍻
…って、どんだけ あんねんびっくり
皆さん 驚かれたと思うけど
これ、一人分やないでねニヒヒ


そして、こちらは どっから来たもんか
ピンを刺すんやけど〜

JAPAN 刺しきれずおいで
日本の皆さん ようお越し照れ

の後は…又、試飲ニヒヒ


そんにお酒強ない人はキツイかも口笛
断ればええだけやけどね口笛
どんだけでも 出てきます真顔
(この時は)
言うたら どんだけでも試飲さしてくれる雰囲気でした。爆笑
最後に 21歳未満のメンズを連れてきとる、その子の母親らしき人が『この子にも 試飲さしてもええ?』って聞いとって…
 『あかんで!』て言われとんのに
後ろ向いた隙に 子供に 『早よ、これ飲みな!おいで』的に サッと渡して 飲ませとった 母親見っけニヒヒ
※長男は イカサマして飲んでおりません。真顔


そして、長男曰く
バーボントレイル来て
バーボン飲めやんて 地獄チーンと申しておりました。爆笑


最後に お土産も買って〜




お酒飲めやなんだけど…
ご機嫌の長男であったニヒヒ

誰もが驚き!衝撃の渡米秘話⬇︎波乱万丈47.5時間かけて辿り着いたアメリカ…のブログ★
おかんファミリー総出演LINEスタンプ⬇︎
こちらもどうぞ⬇︎
2018 おかんブログベスト21★★★ 

ポチッと宜しくウインク
   

こっちもポチッとデレデレ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ