ケンタッキー州に来て四年目のおかんと愉快な仲間達🇺🇸異国の地アメリカで 繰り広げるドタバタな毎日、アメリカで奮闘する我が家を笑いとほんの少しの涙と共に コテコテの三重弁でお送りしております真顔
いきなりですが、こちらの続き👇
❶これが、NYタイムズスクエアのカウントダウンや!★
意を決して 大人用おむつを初体験し照れ
どこまでも続く大行列に3:30pmに並び始めたおかん御一行様ショボーン
この時点で、こんだけの人がタイムズスクエアに入れてもらえるん?ていう不安だらけやったが
なんとか、3時間後には 第1セキュリティゲートを通過チョキ
そして、その後おしくらまんじゅう 将棋倒し寸前状態も乗り越え、なんとか7名全員第3セキュリティゲートまで通過拍手
そして、さっきまでのザーザー降りが 嘘のように小雨に変わった その時
おとん『トイレ行きたい!』滝汗
え?ここで全員脱落になんのか?
そう思った その時近くにたまたま警官がおらんのをええことに厳重に仕切りしてある
柵を乗り越えマクドナルドへびっくり
そして、又々 トイレから帰って来た時も
たまたま警官に見つからず
見事に柵を乗り越え生還したお祝い
ていうことで、おとんはたまたまという状況で、無事にトイレに駆け込むことができた拍手100点
しかし、その後は警官うじゃうじゃな状況滝汗やで 皆さんが実行できるかの保証はございません。
そして、雨このまま 小降りで、そのうち止んでく?デレデレていう期待は 約5分で見事に砕け散り 以前より凄いザーザー降りとなる笑い泣き
あかん、ここまで来たけど
心折れそう…ショボーン
でも、間近のスクリーンに映し出されるライブ映像デレデレ
あと少し…もう少しショボーン
ゲートに入るまでのただただ雨に打たれて寒さと戦いながら並んだ3時間…ご想像通りの寒さに加え、雨で更に激寒やったと思われる。真顔
そして、その後  将棋倒し大惨事の危機も乗り越え、三度の厳重なセキュリティチェックを乗り越えて…辛いピークは乗り越えたはず
あと少し…もう少し…
やったおかん御一行様やったけど
あと少しが三時間超ええーん
今すでに 全身ビタビタニヤニヤ
カッパやポンチョ着とるて言うても、特に足元隠れてへんでずぶ濡れ笑い泣き ジーンズ👖と ダウンジャケットのポンチョの袖口から出とる部分が、雨の水分 吸いきって
めっちゃおぼたい(重い)エーンド
めっちゃさぶい(寒い)
と、ここである案を思いつくひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
道の両脇にある レストランでもファストフード店でも どこでもええで入って、ご飯食べーので暖を取り、カウントダウン直前に 中心地やなくても 今おるとこの 外に出て ハッピーニューイヤー🎍🎉と みんなで雰囲気だけでも味わうてのはどう???
もう ほんで十分や!満場一致で 即決まりウインク
これ以上前に進んでくのは、危険行為や(誰か体調不良になりかねやん、特におとんが風邪引いてもたら、明日のNY→ケンタッキーの運転誰がする?ガーン)てことで、近くのお店にビタビタのまま 入ろうとするおかん御一行様…やったがキョロキョロ
ここも….あそこも…  どこもかしこもなんかパスみたいなん持っとる人しか 入れてくれやんびっくり←そらそうやろ、入れたら誰でも入るやろショボーン
途方にくれるおかん御一行様
これから耐えるのか?諦めて断念するのか?7人の意見をまとめやなあかん真顔ひとまず話し合いや!ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ほんでも、話し合うにも 結構な雨の為に レストランの入り口の、雨がちょっびっとあたらん場所に一列に並び 相談しようとした その時びっくり
警官に『そこ どきなさい』※実際は英語です真顔
※どく(方言)=その場から移動する。どこかへ行く。
ここまで来ると、もうダメ元で 藁をもすがる気持ちで 横のお店の入り口に移動してみたが…キョロキョロ
警官が おわえて来て(追って来て)
『あかん、あかん ここもあかんで!
どこでも 店入る人の邪魔になるであかん!』
※実際は英語です。パート2真顔
体調不良覚悟で
このまま雨に打たれるか
リタイヤするかの二択を迫られた滝汗
我が家は、次男は特に『俺、今すぐ ホテル帰りたいんやけど真顔て内緒でおかんに言うてきたけど、団体行動の為に聞かんふりするおかんニヒヒそして、次男だけやなく おとんと長女もどう見ても挫折したそうなんが ヒシヒシと伝わってくるキョロキョロ 『もう、姪っ子&甥っ子 ちゃん 達で 決めて!』て言うて 姪っ子(27歳&25歳)と甥っ子(21歳)が出した結論は…キョロキョロ
『諦めて帰ってもええ?
最後までおったら、人混みの渋滞でホテルに朝方しかつけやん気もするし』
それ聞いた おとん、次男、長女は 安堵の表情で『そやな、そうしよ!』
なんとか 7人の気力と体力が続き可能であればタイムズスクエアの片隅でもええで
カウントダウンまで生き残りたい!そう願っとったおかんも納得の決断やった真顔おとんが死にかけとった為に、体調悪なったら 明日おかん一人の運転でケンタッキーまで帰るのは無理と判断真顔
おかんと愉快な仲間達7名様
8:30pm 撃沈にて
タイムズスクエアを後にする笑い泣き
さあ、退散DASH!DASH!DASH!
さっき 超えてきたセキュリティチェックを待つ大行列 まだまだ続くドクロ
その後、地下鉄にビッタビタで乗るも 風邪ひきそうな悪寒が襲うゲローさ、さ、寒い ダウンジャケットが 水吸うて 水吸うて 体にズシッとのしかかるチーン 車停めた付近のチェルシーマーケットに戻るのも一苦労やったが 、なんとか時間をかけてたどり着いた。…が お腹すいたという意見もあり レストラン探すも どこもかしこも閉店ガラガラガーングーグルマップで近くで開いとるレストラン探すも たどり着く頃には 閉店時間ショボーンやった為に 諦めて 車でホテルに戻るおかん御一行様。
順番にシャワーを浴びながら、おとんとおかんで『ご飯どうする?』と相談するも もうすぐ カウントダウンや滝汗こんな悲しすぎる カウントダウンだけは避けたいてことで、シャワー済んだのは約半数やったけど、別部屋の 姪と甥を 呼び、7名揃って ホテルの部屋でタイムズスクエアのTV中継観ながらカウントダウン📺ニヤニヤ
この後、 疲れたおとんはベットで速攻で深い眠りについた😪💤
そして、『お腹空いた?晩御飯どうする』てなったけど 近所のレストランやスーパーも通常なら営業しとるけど、元旦はこの通りやないて記載されて電話も繋がらん為に、朝 炊飯器で炊いて余っとったご飯で おにぎり作って 食べたい人が食べたニヤニヤていう、2019幕開け早々の食事は最高に質素なおかん御一行様であった笑い泣き
ここで、タイムズスクエアカウントダウンを挫折した敗者が言うのもなんやけど、これから挑む人へのご忠告
❶3:30pmでも並べたけど、やっぱり午前中位が無難やし、ベストポジション取れる
❷食料は少量なら持ち込み可、水分は水筒で!ペットボトルは凍るらしい。トイレ対策で飲み過ぎ注意
❸ピザなど売りに来たらしいが、我が家は遅かったので発見出来ず!やっぱり早めがベスト
❹荷物はバックパック不可!持ち込み可能目安は、ボディバック位。ビニール袋やエコバッグは大きな物も持ち込めたが ダメな時捨てる覚悟で
❺雨天時は傘禁止🌂100均のカッパはお勧めできない。レインコートはしっかりした物を!
❻そして、女子は生理の時点で 諦めた方が無難(今回女子4名中2名生理で1人は当日の朝)
❼今回おむつで用を足した者はおらんかったが、おかんの結論はおむつ必須!!おむつを持参しただけでは もしもの時に履く場所なし!必ずおむつを履いて出陣せよ!
❽そして、最後は 声を大にして言いたい
雨の日は行くもんやない笑い泣き
ただでさえ、寒さとトイレ問題で過酷やろけど、雨の日の過酷さは半端無いチーン
今回 雨のタイムズスクエアカウントダウンを制覇した人達を尊敬するおかんですキラキラ
※最後に 今回雨降ってなかったら、カウントダウンまで生き残れたんちゃうかな?って負け犬の遠吠えをお伝えして 長期連載完了笑い泣き

こちらもどうぞ💁‍♀️
ポチッと宜しくウインク
   

こっちもポチッとデレデレ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ