ケンタッキー州に来て四年目のおかんと愉快な仲間たち🇺🇸現在 ハイスクールを卒業した長男は本帰国し日本の大学一年生、ハイスクールの次男とミドルスクールの長女とおとん、そして私 おかんの4人暮らし口笛
異国の地アメリカで 繰り広げるドタバタな毎日、アメリカで奮闘する我が家を笑いとほんの少しの涙と共に コテコテの三重弁+エセ大阪弁でお送りしております真顔

※アメンバー申請は、ブログアップのない方やどういう方かわかりづらいブログの方は、コメントにて簡単な自己紹介をお願いします。尚、コメントは希望者以外公開致しません。

皆さん、ハロウィンはもう終わってもた感満載で 気分は もうサンクスギビング(日本の方はクリスマス)やと思うけど、まったくおかまいなしに自分のペースで進めてくで爆笑グー

…ってことで
今年も出ちゃった
Halloween Thriller parade🧟‍♀️
ゾンビになってパレード🧟‍♀️🧟‍♂️


申し込みしてから
ダンスの練習にも行き〜の
衣装も各自 用意し〜の
ゾンビメイクも自分でやり〜の
で、出番を待つ 同じ場所出発のゾンビさん達🧟‍♀️



去年の場所は
暗くて ゾンビメイクで たたづんどるだけで
めちゃくちゃ 怖い雰囲気出たけど…
今年の場所は
明る過ぎんねん真顔
ゾンビメイクのアラが見えんねんニヤニヤ


死んだ目ぇして写真撮るおかんと長女
今年は ゾンビ花嫁🧟‍♀️
実は おかん
今年もウイッグをつけて出よと思とったのに、長女に 『そのままの方がええで、やめたら真顔』と言われて 泣く泣くウイッグを断念ショボーン


まずは、例年通り
マイケルの茶番劇から始まる爆笑


そして、その茶番劇が終わったら…
道沿いに潜んどったゾンビが続々と登場ニヤリ


マイケル ジャクソンのスリラーの曲に合わせて踊るゾンビ集団照れ
それでは、おかんが パレードに参加しながら爆笑撮った動画をどうぞウインク


おかんも長女も それぞれ お友達と参加チュー


スリラーの曲を 何度も何度も ダンスしながらパレードするゾンビーズ照れ

今回は、何故か
色んな国の全く見ず知らずの人たちに 
一緒に写真撮ってて言われて
色んな人のカメラにおさめられてもた
おかんと長女キョロキョロ
変なとこに写真 出回ってへんやろな?滝汗
何故か、日本語で『かわいい♡』と言われた後に 一緒に写真撮ってと頼まれ 喜んでもて断れやん アラフィフおかん。爆笑
頼み方が上手いな爆笑日本語の『かわいい』の意味 はっきりわかってへんのかな?笑い泣き


そして、今回 おかんが
一番気になったのは…推定年齢70代くらいの 
老夫婦の本気すぎる仮装とダンスウインクキラキラ
いや、一組どころやないのよ、アメリカ人は歳とっても頑張らっせる!!!
歳とっても こんなんできる夫婦ええなぁ拍手

おかんが一番気に入ったのは こちらの老夫婦💁‍♀️
めっちゃかわいかった♡ミニオンズ


そして、スリラーパレード全く興味ない次男は、おかんの『ステーキ食べに行くで〜!グーにまんまと騙されて 来てもたけど
(実際にゾンビの格好してステーキ屋さん行きました🥩)その場に来ても 全く興味なし真顔
寒い、早よ帰りたい。車で待っとってもええ?
て、うるさいニヒヒ

『これで、写真と動画 撮ってよ!』
て頼んで渡した 携帯には ただの一枚も写真はおさめられておらず、ダンスしながら パレードして進んでっとんのに、最後まで 同じ場所から動かずびっくりうそやろニヤニヤ


まあ、昔からの読者の方はご存知やと思うけど…
それが次男や笑い泣きついてきただけマシやニヤリ


そして、今日も 仲良く肩を並べて帰る
次男と長女照れキラキラ
まあ、そんでヨシや!!OK


今年のハロウィンブログ👻⬇️


去年 初めて出場した スリラーパレードの様子もどうぞ⬇️


ポチッと宜しく
   

こっちもポチッとデレデレ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ