ケンタッキー州に来て四年目のおかんと愉快な仲間たち🇺🇸現在 ハイスクールを卒業した長男は本帰国し日本の大学一年生、ハイスクールの次男とミドルスクールの長女とおとん、そして私 おかんの4人暮らし口笛
異国の地アメリカで 繰り広げるドタバタな毎日、アメリカで奮闘する我が家を笑いとほんの少しの涙と共に コテコテの三重弁+エセ大阪弁でお送りしております真顔

※アメンバー申請は、ブログアップのない方やどういう方かわかりづらいブログの方は、コメントにて簡単な自己紹介をお願いします。尚、コメントは希望者以外公開致しません。


日本はもうすぐ日付が変わるけど
珍しく 本日二度めの投稿口笛
まだご覧でない方は宜しければどうぞ⬇️

てな具合で、ハロウィン本番の10/31が悪天候予報の為に、急遽 Trick or Treat が 一日前倒しになって 10/30になったびっくり

帰国子女大学受験の 予備校説明会の日になってもた為に、次男は 不在真顔

長女は、今年はやっぱり Trick or Treatせんと 来た子にお菓子渡そかな〜?って言うとったんやけど…
当日 middle schoolで 
『一緒に まわる子おらんで お願いやで
一緒に行って〜!!!!』と言われて
近所の友達と一緒に Trick or Treatすることに照れ
当日 言うとこがアメリカ式やねぇ〜爆笑

今年の長女は キャビンアテンダント✈️
最初のうち、ちょろっとだけ 後ろついて写真撮影ニヤリちっさい子やないで、そんにずっとついとらんでええよね?キョロキョロ



…と、そこで
うちに来てくれる子に お菓子配ってへんの?
ってことやけど…
我が家では、自宅周辺にはお菓子をもらいに来てくれやんっていうお友達夫婦が来てくれて 可愛い訪問者にお菓子を渡してくれとったウインク
この辺の アパートやタウンハウスは、Trick or Treatやってへんみたいなんやけど、全米的にも そうなんかな?


こんなかわいい訪問者にも…デレデレラブラブ


そして、こんなええ歳した訪問者にも爆笑
ハロウィンのお菓子は配られたのであった真顔



この前 長男と一緒にアメリカまで来てくれた義母から、ちょうどこの日 日本のお菓子がいっぱい届いてハロウィン仕様のうまい棒ラブとかもあって、Trick or Treatで配ったら たぶん めっちゃ喜ばれるとは思たけど…
赤の他人の子供にやるより
自分が食べたかった為に やっぱりやめときました口笛
すでに、30本入りがもう3本になってもとるし爆笑



ほんでも、ちょぼっとだけ 喜んでほしい気持ちもあって ホームパイ3つだけ カゴに入れといたら速攻なくなりました真顔みっつて笑い泣き


にしても…
今年
いらん まずいチョコ
余り過ぎゲローチーンガーン完了

次男のハロウィンパーティにも
無理矢理 持たせたけど まだこの始末笑い泣きもやもや
どなたか、いりませんか?


そして、その上
長女が Trick or  Treatしてきた誰も食べそうにない大量のお菓子が

どーーーん。ニヤニヤ


このありさまチーンガーン
こんな感じで
楽しくて悲しい
ハロウィンの夜は更けました笑い泣き
軽トラひっくり返す人は いませんでしたニヒヒ


今年のハロウィンブログ
去年のハロウィンブログ

一昨年のハロウィンブログ



ポチッと宜しく
   

こっちもポチッとデレデレ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ