いいね・コメント・読者登録・リブログありがとうございますちゅー拍手
とっても嬉しいおかんですデレデレおいで

ケンタッキー州に来て 三年のおかんと愉快な仲間たち🇺🇸
現在 ハイスクールを卒業した長男は本帰国、高校生の次男と中学生の長女とおとん、そして私 おかんの4人暮らし口笛

異国の地アメリカで 繰り広げるドタバタな毎日、アメリカで奮闘する我が家を笑いとほんの少しの涙と共に コテコテの三重弁+エセ大阪弁でお送りしております真顔
(注: 三重弁は 今ではお年寄りしか使わん言葉多々ありニヤリ)

アメンバー申請は
ブログのアップがない場合、もしくは  どういう方か判断しにくいブログ内容の場合は、メッセージ等にて 簡単な自己紹介をお願いします




長男の通う大学が決まったのはええけど…
入学準備
一人暮らし準備
長男のそばにおった訳やないけど
いや、逆に 長男のそばにおれなんだことで

どんだけ
こまめに連絡をとろうとしたことか…。

そして
長男に未読無視され
既読スルーされ
電話かけても出やん
遠く離れたアメリカから 
どんだけ
ヤキモキから イライラに変わったことか

こっちから連絡しても
全く連絡つかずやのに

お金が必要になって
自分から助け船を出して欲しい時だけ
慌てて連絡きて
親は 慌ててお金を振り込む

そして、連絡くるのは
アメリカ時間を無視した真夜中か明け方ばっか

長男が
家具を買いに出向いとれば
丑三つ時に 相談の電話がかかる

大事な入学書類を提出する日も
大学生協に加入する日も
アパート見学に行った日も
長男一人で行った 保護者説明会の日も…

卒業生の先輩が置いて行ってくれた家電を
新入生がリサイクルで
予約できる日も

長男は、
何度も何度も大学に足を運び
大事なことを決めたり
大事な書類提出で わからんことが
あるたび 
アメリカ時間の真夜中から明け方にかけて
何度も何度も連絡がくる

長男が
大事なとこに出向いとる時は心配で
又 電話かかってくるんちゃうかな?
と思うと 一睡もできやん

明け方近くに寝る毎日
そして
夜中は寝付けやんリズムになり
夜な夜な 一人暮らしに必要なものを調べたり
ネットでポチったりの日々

全く 自分の時間も持てず
遠く離れた長男のことに振り回される日々
 そんな時

おかん 意識を失い倒れてしもた

救急搬送されて
意識が戻れば 病院やった

今は、少しの頭痛があるけど
とりあえず
ベットの上で ブログを書くことができるようになったで、御心配なく


病名は 公表しやんけど
ちょっと、自分を休める為に ええ機会なんかとも思いだしてきた

異国の地で
倒れてしまうと弱気になってしまう

長男だけやなく
次男や長女のことも心配になってくる


ブログを書くこと
これは、前々から 色んなこと 悩み続けながら
自分を騙し騙し 続けてきたところもあるんやけど

ちょっと一旦
無期限休止させてもらおかという答えに辿り着いた

ブログの繋がり
ブロ友さんとのコメントのやりとり

ブロ友さんとお会いしたことも数回
こんな おかんを頼ってメッセージくれた読者の皆さんも…

楽しいこともいっぱいあった

けど

ちょっと お休みすることにします


いつ再開できるか わからんブログやけど
そんな感じでもええて言うてくれる人がおるならば…

気長に待ってもらえたら嬉しい

ちょっと お別れするけど

いつかまた
このブログで皆さんと繋がれたら
嬉しいな  

そんなおかんです
勝手なことを言うてごめんなさい






ところで
そんなおかん 渡米前にフリマアプリをしとったんやけど…
今でも、アメリカから ポチって
長男に フリマアプリ購入品を送ったりしとる

そんなおかんが 一番頻繁に使っとる
フリマアプリは フリル


フリマアプリ フリル
を始める時は
おかんの 
招待コード 
ZmskP
を使って 電話番号の確認が完了すると
100円分の
ポイントがもらえるでウインクおいで








…って
なんで いきなり
 フリルの話を振る?




















えー?
フリル 振る?











エーフリルフル



エイプリルフールデレデレおいで

※フリルは 2/26 より 名前がラクマに変わりました口笛旧ラクマと合体したで



因みに 
メルカリ始める人は

おかんの
招待コード
phA117で新規登録すると
あなたも私も 最大10000円分ポイントが当たるくじ引きGETウインク


てことで、
日本時間にて エイプリルフールやってまいました🙇‍♂️
おかんの病気と ブログ休止が
エイプリルフールです真顔

不快になった方は大変申し訳ございません🙇‍♀️
こんなおかんを許してお願い



去年のエイプリルフールのブログ
     👇


一昨年のエイプリルフールのブログ
      👇



旧フリル(現ラクマ)招待コード
メルカリ招待コードは
本当やでね!使ってね口笛
ポチッとしてねウインク
   


こっちもポチッとデレデレ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ