いいね・コメント・リブログ・読者登録ありがとうございますちゅー拍手
とっても嬉しいおかんですデレデレチョキ

ケンタッキー州に来て 三年のおかんと愉快な仲間たち🇺🇸
現在 ハイスクールを卒業した長男は本帰国、高校生の次男と中学生の長女とおとん、そして私 おかんの4人暮らし口笛

異国の地アメリカで 繰り広げるドタバタな毎日、アメリカで奮闘する我が家を笑いとほんの少しの涙と共に コテコテの三重弁+エセ大阪弁でお送りしております真顔
(注: 三重弁は 今ではお年寄りしか使わん言葉多々ありニヤリ)

アメンバー申請は
ブログのアップがない場合、もしくは  どういう方か判断しにくいブログ内容の場合は、メッセージ等にて 簡単な自己紹介をお願いします。



ポチッとしてねウインク
   


こっちもポチッとデレデレ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


デイライト
セービング
タイム
(サマータイム)
突入〜!

3月の第2日曜日 
夜中の 1時59分59秒の次が

3:00となり
寝とる間に
1時間 無くなってもて
夏時間になった笑い泣き



日本との時差
 日本からマイナス14時間から
 日本からマイナス13時間なった口笛




今の時期
日本におる長男と 色々と大学入学準備について話せなあかんこと いっぱいあるんやけど、長女が登校する アメリカの9:00には
日本は 23:00やったけど
アメリカの9:00が 22:00なって

微妙にやけど
ちょっぴり 
電話で話しやすなった照れ拍手


電話 繋がるかは
又 、別の話やで真顔おいで




今年の、サマータイム切り替わった 次の日曜日は…

おかん以外全く
 気がつかずに朝を迎えた

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



朝昼兼用ランチを食べに 珍しく家族で外食したんやけど、その車の途中で 長女が…

『そう言えば、今日って…
サマータイムなったん?』



おとん
『あっ、そやな…。』


次男に至っては…
『えっ、そーなん?』


にて



終了ーー!笑い泣き





え?
今年は マジでほんだけ?びっくり




で、次の朝起きたら…

白銀の世界滝汗

{78216C61-A8E5-4E5D-86FA-605B56DA02D9}



{CDF446BB-409B-4C7B-B0CB-071395667F00}



そう言えば
次男と長女で かまくら作ったこともあったな〜って思て、かまくら作らんの?て言うてみたけど、二人共
全く 興味示さず真顔



ところで
サマータイムって
たった一時間時計の針が進むだけなんやけど…

むっちゃ 昼間眠たなって
昼寝してもたおかんです笑い泣き



恐るべし
サマータイムガーン





それでは
長男 大慌てやった2年前のサマータイム突入ブログを宜しければ是非ウインク
なつかし〜デレデレこれ2年前とは思えやん滝汗




その他サマータイム終了!と
サマータイム突入ブログも、宜しければ是非ウインク