ケンタッキー州に来て 二年越えのおかんと愉快な仲間たち🇺🇸
現在 ハイスクールを卒業した長男は本帰国、高校生の次男と中学生の長女とおとん、そして私 おかんの4人暮らし口笛

異国の地アメリカで 繰り広げるドタバタな毎日、アメリカで奮闘する我が家を笑いとほんの少しの涙と共に コテコテの三重弁+エセ大阪弁でお送りしております真顔
(注: 三重弁は 今ではお年寄りしか使わん言葉多々ありニヤリ)


アメンバー申請は
ブログのアップがない場合、もしくは  どういう方か判断しにくいブログ内容の場合は、メッセージ等にて 簡単な自己紹介をお願いします。
*ブログアップのない方で、自己紹介なしのアメンバー申請の方は、申し訳ございませんが、申請の許可をしておりません。





Daylight Saving Time End


そもそも
サマータイムとは?
夏の期間
太陽が出とる時間帯を有効活用する為に、時計の針を一時間進める制度口笛



アメリカのサマータイムは
3月第2日曜日 2:00〜
     11月第1日曜日2:00


サマータイム開始は
  午前1:59の次は 3:00に


サマータイム終了は
  午前1:59の次は1:00に



開始日は
一日23時間


終了日は
一日25時間


てことで、サマータイム終了の昨日は
一時間お得に朝寝坊できたって訳照れ
  




実は、おかんは 前からサマータイムが終わる日は知っとったんやけど…
あえて、家族には内緒にして
ブログネタの為にも爆笑

その日の朝の反応をウォッチングしよかと考えとった口笛



しかーーーし
前日
おとんと次男とおかんでおる時に…
『明日で
サマータイム終了ですね』

って、話題をされてしもて
あえなく バレてもたショボーン



てことで、
毎年繰り広げられる
サマータイムのドタバタはなしショボーンショボーン


長女のみ
この話題を聞いとらなんだで

あれぇ
サマータイム今日終わり?

と、時計とiPodの時間が違うのに気がついて起きてきた⏰



おかんの返事
うん真顔

にて、終了ショボーン




全く
おもんなーい
サマータイム終了
やったえーん





先週のサマータイム終了直前の
次男の登校時間 AM7:30過ぎ

{7ED6CB7B-5D51-4EA3-8E39-706AE6852BCA}




本日 サマータイム終了の次の日の
同じ時間

{0B8FA755-A784-42BA-B4DA-E7F84B84B6D0}



夜があけたおねがい
これでこそ、朝や🐓







実は次男
サマータイム終了に近づくにつれ
(登校する時間が 真っ暗になってくるにつれ)バス乗り遅れが ちょこちょこあるようになったムキー

まず
最初の原因が 
真っ暗やで、なかなか起きてこんプンプン




ほんで
バス停まで送ってって!
となり、バス停行ったら

もう、誰も待っとらん =乗り遅れ
と判明する真顔




それが、バス停に人おらんで
そのまま ハイスクールに向かうと…


{3960EE1C-4CE9-4D10-BC3A-D0F2CBC0F497}


いっつも すぐに
前に
バス
見えてくる🚌


停留所のたんびに 停車するバス🚌


おかん
降りてって
一緒に乗せてもらいな!

て言うても
違うバス停で乗ると
あかんもん。
と、次男。





嘘やろえー
恥ずかしいだけやろ
おかん、心の声真顔






その、
バスの後ろを走行するていう
恒例行事 (?)
先週の終わりのサマータイム終了間際は
こんな感じ口笛


{58B148E6-1A58-457A-BFB1-CF063DB75BF4}


やっぱり真っ暗ですわニヤリ




今日から
すっかり明るくなった登校時
この恒例行事
もう
せんでええんやろな?
次男さん真顔



よければ、過去のサマータイム
笑えるブログをどうぞ↓




  最後に     

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


こっちも ポチっと🙏