昨日から
サマータイムが始まりました〜〜カナヘイうさぎ


まずは 去年の
サマータイム爆笑ブログ
を ご覧下さいカナヘイうさぎ




さてさて
ところで
サマータイムって???



リブログで紹介しとるように〜〜
3月第2日曜日 夜中の
1時59分59秒の次が


3時00分になって〜




一時間損する笑い泣き



サマータイムとは…
3月第2日曜日〜11月第1日曜日までの
夏の間、1時間 時間を早めて、太陽の出とる時間帯を有効活用しよう!運動やねとびだすうさぎ2


11月の第1日曜日の朝には
今度は逆に
一時間得するって訳ですわカナヘイうさぎ






てことで〜
日本よりマイナス14時間
                             
      マイナス13時間にとびだすうさぎ2




そんな
サマータイム初日の朝


実は
前日の夜 おかんは
明日からサマータイムや〜
って思い出したんやけど…


あえて内緒にて
みんなの様子を
ウォッチングニヒヒ




おとんは出張中の為
子供達のみのウォッチング気合いピスケ


まずは
去年に引き続き 
サマータイム突入時も
寝とらなんだおかんやる気なしピスケ
(夜更かしな おばはんであったてへぺろうさぎ)


おとんもおらんし〜

日曜日やで〜


思う存分爆睡zzz



と、一番にガサゴソ
起きてきた気配したんは〜


次男とびだすピスケ2


7時前に台所降りてって
おかんが起きとらんで〜

勝手にスクランブルエッグ作って
ハムも焼いた模様にて
炊飯器のご飯で
お一人様朝食つながるうさぎ





そう、
次男は最近 
火ぃ使える
ようなったカナヘイうさぎ


{2E7CD0F2-D02C-47A1-BBC2-5B77D08629EF}
         

15歳で最近かいっビックリマークビックリマーク


ほんで
おかん 起きて
朝食 作ったらんのかいっビックリマークビックリマーク



突っ込みどころは
多々あると思うけど
あえてそこにはふれやん

(って、ふれとるやないかーーーい)

話に戻るけども〜


寝とるおかんを起こさんと
自分で朝食食べて
そして又  自分の部屋へ〜カナヘイピスケ




その後
おかん起床気合いピスケ
(って遅いわニヤリ)





したけど〜〜
次男は 朝食済みやし
長男と長女は 起きる気配なしの為





しばらく台所で
スマホ眺めて
ぼーーっ
とするてへぺろうさぎ



ほんで
そろそろ朝食 作り出そかなて



次男は自分の分しか作っとらん為に
(そら そうかてへぺろうさぎ)
朝食 作り始めるやる気なしピスケ



そこへ
部屋から次男が降りてきた〜〜


自分で朝ごはん食べたで
朝ごはんの心配はせんでええかと
にこやかに次男を迎え入れるおかんに
次男が言うた驚きの一言は…




キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ




まさかの



腹減ったニヤニヤ







って お前の満腹中枢
どないなっ
とんねーんショックなうさぎ




そこで
次男に サマータイムの質問するおかん。

おかん
『今朝…知っとった?』

次男
『は?なにが???』




おかん心の声
こいつやっぱり
天然やー!ニヤリ




次男 全く気づかずに
『ほんでなんなん?
ほんでなんなん?』
うるさいけど

イッシッシ
と、しばらく
次男に考えさすおかん。


そこへ
長女登場ーー!


起きてすぐに
アイポッド触った様子にて
『サマータイム今日から
やったんやな〜』


次男
『えっ!
サマータイム?びっくり



そして
その後 長男が起きてくるも
サマータイム全く知らなんだとびだすうさぎ1



て、ことで
今年のサマータイム突入
何の影響も
なーし気合いピスケ



と、思いきや
次男
17:00就寝滝汗



ご、ご、5時てカナヘイびっくり


去年は6時やったで
更に記録更新したやんあんぐりピスケ



そして
朝まで寝ると思いきや




夜中の
2時起床笑い泣き



しかも、又 起きとったおかんねてへぺろうさぎ





丑三つ時に
ご飯食べて〜〜



寝るかと思いきや…キョロキョロ






シャワー浴びて



その後





やり忘れた
宿題する〜

ショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ



たった一時間の時間のズレやけど…




時間が
しっちゃか
めっちゃか
なった次男であった真顔




ちーーん。とびだすピスケ2



そして
こちら 今朝の次男の登校(7:30)の様子〜とびだすうさぎ2 去年よりは 明るいなあんぐりピスケ

{781E72D3-6621-4B54-A3D2-37FB147A3AF1}


それでは
今回とは逆で一時間得した
サマータイム終了のブログもどうぞニヤリ   





スマホは勝手に時間変わるけど
時計はそのままの為に
何回も時間間違えて ゆっくりしてまうおかんに…
ポチっとな
   

こっちもポチっとおねがい

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村