知る努力、ググれや | keikoのネコとご飯とたまに水泳

keikoのネコとご飯とたまに水泳

水泳と猫が好き。
今日のネコ付き
スイミングインストラクター
老眼swimmer&runner
トレーニング大好き

ググったらええねん

自分が悩んでいる事、例えば私ならガンであり糖尿病でありメンタルが危うかったりとする。
他にも猫だったり家庭菜園だったり←きりがない。

それでもその時の優先順位で一生懸命調べる、調べまくる、ググり倒す。
この情報社会、ありとあらゆる情報が溢れてる。
その中で情報に振り回されないで、情報の正誤を判断し、情報弱者にはなりたくないので色んな知識を吸収したい。

知り得た情報、体験は惜しげもなく提供している。自分もそうしてもらってきたので。
何回も繰り返し伝える事は苦ではないため、根気よく付き合う。

が、ちょっと調べたらわかるやろ?何故?が限度を超えて頻発すると不毛な会話が展開すると

ググれや

と思ってしまう。こうなるとダメよね、もう伝えられない。
おせっかいではあるけれど、共有したい情報も渡せない。


せっかくネットに繋がっているのなら、調べよう、ググり倒そう。
自分のためだから、ね。

そんな事が続いた日々にお疲れちゃん

尊敬するドクターの言葉。

『厳重な糖質制限を続けることは難しい』

周りで悪魔のささやきが聞こえれば、ついそちらに耳を貸してしまうのが、人間の弱さである。

情報弱者にならないようにしっかりと自分を見失わないでほしいと願っている。』

『下手な鉄砲は数を打っても当たらない』

大ウソ情報が連発されていても、決して的の中心を射ることはない。

情報の正誤を判断できないのも情報難民である』