生理

👉LINE登録はコチラから👈

 

薬膳ナースけいこです

\❇️すこやかに生きる力が目覚める❇️/

健康習慣をお伝えしています
フェムケア

自己紹介

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

仕事がきついけど

もう限界だと感じるけれど

 

上司や同僚、他の人のことを想うと

辞められない…と

いうことはありませんか?

 

 私は健康寿命を捧げるような働き方でした

 

今でこそ、体と心の健康について

語っていますが

 

実は私も過酷な職場に

身を置いていたことが

ありました

 

睡眠時間2時間なのに

長時間の勤務

 

腫瘍があるかもしれないと

健康診断で再検査の通知が来ても

人手が足りないから

検査に行けるのは3週間後

 

結局腫瘍は無かったのですが

進行性の病気かもしれないのに

3週間検査に行けないのは

辛かったです

 

 案外辞めても何とかなってた

 

その後、私は転居のため

その職場を退職しました

 

あれほど、誰かが辞めれば

職場は大変なことになると

言われていたし

自分もそう思っていたのですが

 

業務のやり方を変えて

職場はちゃんと責任を果てして

いました

 

 この経験で気づいたこと

 

職場の責任が全うできるように

行動するメンバーは複数いる

だけど

自分の人生が全うできるように

行動するのは自分

 

人それぞれ

色々な状況を抱えていると

思いますが

 

時には

身を置く場所を変えてでも

体と心の健康を守る

 

ということが必要だと思います

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

冷え

【公式LINE】

お気軽に登録してくださいね

下矢印

👉タップして

プレゼントを受け取る

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー