生理

👉LINE登録はコチラから👈

 

薬膳ナースけいこです

\❇️すこやかに生きる力が目覚める❇️/

健康習慣をお伝えしています
フェムケア

自己紹介

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

私の講座やサポートは

オンラインで行っているため

「ZOOM(ズーム)」という

ミーティングのツールを使います

 

今でこそ緊張せずに操作できますが

 

ひらめき私は極度の機械音痴泣

 

慣れるまで本当に大変でした

 

でも、最近「ZOOMの操作が不安」

というお声をよく聞きます

 

ホント、よくわからないシステムを

触るのって不安だし疲れますよね

 

私が慣れた方法をご紹介しますね

 

 アプリをインストールしたら触る

 

下の画像をご覧ください下矢印

ZOOM

ZOOMをダウンロードしたら

左側にあるアイコンが出てきますので

[アイコンを2回クリックします]

 

画面が出てきたら

オレンジ色の

新規ミーティングのアイコンを

クリックしましょう

 

すると真ん中の画像が出てくるので

[Zoommeetingを開くをクリックします]

 

次に、右側の画面が出てくるので

[コンピューターオーディオに

参加するをクリックします]

 

そうするとあなたひとりだけが

参加しているミーティングが

スタートします

 

 ひとりミーティングを開こう

 

触る回数が増えるほど

慣れてきますのでまずは

ひとりで触ってみましょう

 

自分ひとりのミーティングなので

誰にも迷惑はかかりません

 

色々なボタンを触れば

ZOOMに早く慣れますよ

 

終了の仕方がわかっていれば

いつでも終了できますよね

 

下の図は、ZOOMミーティング中に

下に出てくる画面です

 

 

いちばん右側にある「終了」ボタンを

クリックすれば

「全員に対してミーティングを終了」

という表示が出てくるので

そこをクリックすれば終了できます

 

 習うより慣れよう

 

ZOOMの使い方について

色々な情報を収集することも

大切ですが

使いながら覚えた方が

早くなれると思います

 

オンラインのイベントでは

ZOOMが使われることが多いので

慣れておいて損はないはず

 

ZOOMだから、参加できない

ZOOMだから緊張するな…

という気持ちは機械音痴の私は

すごくわかります

 

でも、1歩踏み出して

オンラインでの交流を

楽しんでみませんか?

 

 

 

冷え

【公式LINE】

お気軽に登録してくださいね

下矢印

👉タップして

プレゼントを受け取る

 

体質改善

 

~サポートへの想い~

一人で実行するのは難しい、

だから、あなたに合ったケアをセルフケアできる形にして

提供することを大切にしています

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー