生理

👉LINE登録はコチラから👈

 

薬膳ナースけいこです

\❇️すこやかに生きる力が目覚める❇️/

健康習慣をお伝えしています
フェムケア

自己紹介

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

寒い季節はともかく、暑い夏は子宮の冷えなんて

気にしなくていいのでは?

と思いがちですが

空調や冷たい飲食物の影響で

実は、夏でも冷えるリスクあり!!

 

オールシーズン、子宮の冷えを

気にかけるのが◎です

 

 外から触る方法

 

下腹部を触る方法

子宮は、恥骨(ちこつ)から指3本分ほど上に位置します
背筋を伸ばして椅子に座って

手のひらで触ってみましょう

冷たくありませんか?

 

※恥骨(ちこつ)の探しかた→

おへその下に指の腹を置いて下に

降ろしていくと硬い骨にあたる

 

おしりを触る方法

あなたのおしり、冷たくありませんか?

お尻が冷たいのは、骨盤周りの血流がよくない

というサインです

つまり、子宮が冷えるリスクが高いんです

 

 冷えているサインは他にも…

 

水っぽいさらさらしたおりものが

たくさん出ることはありませんか?

 

そんなおりものが出ている時は

子宮が冷えているサイン

 

また

 

生理の血、経血にレバー状の塊や粒が

出ることはありませんか?

 

これは、子宮内の血流が悪くなってドロドロ

しているサイン

冷えが原因になっていることも多いんです

 

 こまめに冷えチェックするコツ

 

こまめにチェックしたほうが良いのは

わかるけどいつチェックしたらいいの?

って思いますよね

 

おすすめのタイミングは

トイレに入った時

 

洋服を下ろした時に

お腹やお尻を触ったり

 

おりものや経血の状態を

観察する習慣をつけるとよいですね指差し

 

あなたの子宮は冷えていませんでしたか?

 

冷え

【公式LINE】

お気軽に登録してくださいね

下矢印

👉タップして

プレゼントを受け取る

 

 

~サポートへの想い~

 

共に考え、ともに喜ぶ

パートナーシップも大切にしています

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー