キウイで嘔吐 | 小麦、卵アレルギー長男のほのぼの日常

小麦、卵アレルギー長男のほのぼの日常

小麦、卵アレルギーがある長男のアレルギー克服ブログです!
アレルギーが発覚してからの出来事や感じたこと、治療経過や幼稚園での生活の記録をしていきます。

0歳の時は大豆、乳もアレルギーがありましたが、1つずつ克服しています!

朝ご飯にキウイフルーツをデザートで食べさせたら直後に嘔吐しました…。


いつも食べても何ともなくて、気にもせず久しぶりに食べさせたら玉子を食べた時のように腹痛から始まり、嘔吐嘔吐…


アレルギーの反応のような感じもしたので、アレルギーでかかっている大きな病院に相談するか、かかりつけに連れて行くか迷いましたが、とりあえずかかりつけに連れて行きました。


キウイをいつもは食べられていたこと、蕁麻疹が出ていないこと、風邪がずっと治っていないことから胃腸炎かもしれないねーとの事。


病院に着いた頃にはケロッと元気になっていたので、元気なので様子見で大丈夫でしょうと言われました。


でも…


玉子を食べて嘔吐した時と同じような感じだったのがすごく気になって先生に聞いてみましたが、蕁麻疹が出ていないからアレルギーではないよ。と。


玉子を食べても蕁麻疹出たことないんだけどな。


嘔吐、腹痛だけだとアレルギー症状と判断されないモヤモヤがあります。


次にキウイ食べさせるのこわいなー。。。