昨日はGWで休日になってる月曜日


お出かけの方も多いだろうからレッスンの参加者さんは少ないかな?


と思っていたら


反対にいつもよりも多くの参加者さんでした


今月ラストの月曜日でもあるので


いつもよりもテンション高めで盛り上がっていきました


みなさんからも


「あ〜楽しかった!」


の言葉をいただいて自分自身も楽しめたレッスンになりました




今日も見ていただいてありがとうございます😊

🌈動ける身体で人生を楽しみたい人の応援団

フィットネスインストラクター
       &
パーソナルトレーナーの

志水慶子です


ゴッドハンド


時々 そんな事言っていただけるのです


もちろん、私はそんな手🖐️は持ってはいないのですよ


ただ 関節や筋肉の状態を整えただけです


昨日のパーソナルトレーニングのクライアントさんのおひとりが


両膝の痛みを訴えられました


そんな時はまず色々お話を聞きます


いつからですか?


どこに痛みを感じますか?


どんな時に痛みを感じますか?


何かこれが原因かなと思われる事はありますか?



情報収集です


その方が考える原因としては「格闘技系のクラス」に参加した後から痛みが出た


その方意外にも同じように膝が痛くなった方もいるらしい


見るからに別に腫れているわけではないので


ちょっと無理な使い方をして筋肉のバランスを崩したのでは…


それによって関節の動きが悪くなって痛みを感じるのでは…



なので


関節の動きや筋肉の張りを手でチェックしながら


整えてから今度はその状態が安定するように軽めのトレーニング


痛みの出方を聞きながら進めていくと


左膝が引き寄せる時に内側に痛みをまだ感じると言われました


そこをまた手技で整える


すると


「あれ? 痛くない」


その後は


股関節、膝関節、足首を大きく使いながら力も入れてもらって動かしていきました



さぁ!

では立ち上がって膝をチェックして下さい


「え〜っ‼︎ 全然痛くない!

軽く動ける 凄いね

先生、ゴッドハンドやね」


それほど喜んで下さるのは嬉しいけど

当たり前のことをしただけです


それがパーソナルトレーナーのお仕事です😃


なかなか良くならない痛みをお持ちの方

お医者さまに通っていても改善しない方


是非

パーソナルトレーニングをお試し下さい‼︎


オンラインでもやってます

体験やご相談は無料です


お気軽にメッセージくださいね


最後まで見ていただいてありがとうございました😊





Instagram 運動指導者 バージョン


Instagram ダイビング バージョン