テレビで色々運動のやり方とかやってるけど先生のクラスでやってるわって思うのよ ですって やったぁ | keikoのビタミン日記 〜心も身体も健やかに〜

keikoのビタミン日記 〜心も身体も健やかに〜

運動指導者として27年。思うところは多くの人を元気にするお手伝いをしたいと言うこと。みんなが心も身体も健やかに毎日を過ごせるなんて考えるだけでワクワク!
そんな私の日々を皆さまにもシェアしたいと思います。



昨日は思わず


こら〜っ‼︎


って叫びたくなる


いや、実際には叫びましたけど


そんな事がありました


信号待ちしてたら前に止まっている車のドアが急に開いて「あれ?」っと思ったら


なんと


ゴミを投げ捨てたのです‼︎😖


何するね〜ん‼︎

車から降りてそのゴミをその車に投げ入れたくなりました


でも


そんな事も出来ず


ただ睨みながら車の中で叫んでました😠


マナーのなってない人っているんですよね




今日も見ていただいてありがとうございます😊

🌈動ける身体で人生を楽しみたい人の応援団

フィットネスインストラクター
        &
パーソナルトレーナーの

志水慶子です


朝からそんな「ムカ〜っ!」とする事があったけど



私はこんな事も全てレッスンの時につかみのトークとしてお話します


そして


「ではこの怒りをレッスンにぶつけていきますよ」


と始めると


「え〜っ‼︎」と笑い😆😆😆



冗談で言ってるのですけど


終わってみると昨日のレッスンは午前も午後もいつもより汗だく💦でした


今日のお話は


そんな午前のレッスンが終わった後のことです


いつも参加して下さるメンバーさんが次のレッスン待ちで椅子に座っておられたので


「お疲れ様です 次はヨガですね」


って声をかけたのが始まりで話のトピックがテレビの情報番組のことに…



ひと昔前だと


みのもんたさんの番組で「これがいい」と紹介されたらスーパーからその商品がすぐ売り切れてしまう


今もそうですけど


誰か有名な女優さんとかが「これがいい」と言えば

バカ売れする



事実


つい最近 テレビでピラティスが良いと放送されたら急にピラティスのスタジオに問い合わせが殺到したそうです



凄いですよね  この現象


何か名前とか付いてるのかな?



テレビだけに関わらず雑誌も含めて情報は溢れています


運動のやり方もそうです



肩凝りにはこれ


腰痛にはこれ


などなど書ききれない


いっぱい出てますよね


そんなお話をしていたら


そのメンバーさんが言われたのです


「でもね そんなの見てても 全部志水先生のクラスでやってるわって思うのよ」




ヨッシャ〜‼️



あっ!

でも私もそう言う情報は見てるんですよ


それで「これみなさんにいいな」と思えるものがあればそれをみなさんによりわかりやすく

アレンジしてお伝えしてます


やはりテレビや雑誌で出てくるもののターゲットと実際の方々とは違いがありますからね


現場のものでないとわからない事も多いです


昨日のメンバーさんの言葉を聞いて


益々


しっかりとみなさんの為になる事をお伝えしていこうと思いました


最後まで見ていただいてありがとうございました😊






Instagram 運動指導者 バージョン


Instagram ダイビング バージョン