久しぶりのトレーニングの方 体調を聞いたら「それが大丈夫だったの」と嬉しそうに報告 | keikoのビタミン日記 〜心も身体も健やかに〜

keikoのビタミン日記 〜心も身体も健やかに〜

運動指導者として27年。思うところは多くの人を元気にするお手伝いをしたいと言うこと。みんなが心も身体も健やかに毎日を過ごせるなんて考えるだけでワクワク!
そんな私の日々を皆さまにもシェアしたいと思います。



昨日の夕方はBIG NEWSが飛び込んできましたね


大谷翔平選手の結婚❣️


またまた世間の注目を浴びまくりですね


お相手はどんな方なのかなぁ


当分の間 ワイドショーを騒がせますね😬



今日も見ていただいてありがとうございます😊

🌈動ける身体で人生を楽しみたい人の応援団

フィットネスインストラクター
       &
パーソナルトレーナーの

志水慶子です


昨日のパーソナルトレーニングのクライアントさんはちょっとお久しぶりでした


まぁ、普段も月に1度か2度のトレーニングなんですけど前回の後風邪を引かれたりしてお休みもあったので期間が空きました


それだけブランクがあると


腰痛が出てないかな

股関節大丈夫かな

肩凝り酷くなってないかな


などなど


気になってました


そう


パーソナルトレーナーってクライアントさんの身体の状態って気になるんです😅


だから


「体調はどうですか?」


って聞いたら


「それが大丈夫だったんです

ちょっと痛み出そうかなってなってもすぐに大丈夫になりました」


それは良かった‼️


このHさん


トレーニングの頻度は少ないですけど


やる事をちゃんと覚えてお家で継続して下さっています


そんなにたくさんではないと思いますけど


これは自分にいいなって感じたものは


後でやり方を確認されて


続けられるんですよね


これって素晴らしいことです👍


運動ってやっていくと


あっ! これやってると良くなりそう


なんて感じたりします


反対に


これってなんだか嫌な感じ


なんて無意識に身体が拒否する事もあったりして



食べる物もそんな事ありますよね


そんな身体の声、心の声を聞いて下さいね


そしてHさん


昨日もひとつ


「これを覚えて帰るわ」


と言いながら来月の予約をして帰られました


トレーニングに回数はその人のライフスタイルによって違います


でもそれに合わせたやり方がありますので


是非ご相談下さいね


大切なのは


自分に合ったやり方を知って継続する事です


最後まで見ていただいてありがとうございました😊





Instagram 運動指導者 バージョン


Instagram ダイビング バージョン