運動指導者は元気が売り物


と言うか


元気でないとメンバーさんに運動を良さを伝えるのに説得力に欠けてしまいますよね


でもでも実は…


反対にメンバーさんから元気をもらっている


と言うのが多くの運動指導者の気持ちなんです




今日も見ていただいてありがとうございます😊

🌈動ける身体で人生を楽しみたい人の応援団

フィットネスインストラクター
       &
パーソナルトレーナーの

志水慶子です


今日のお話は


この前も話題にさせていただいた方のお話です


そのブログはこちら下矢印



このブログを書いた時のこの方は少し落ち込み気味


なので少し帰る時にお話をしてみました


そして昨日


「先生、今日も元気をもらいに来たよ〜‼︎」


と笑顔で来て下さいました


「あれ?髪切りました?」


「ううん」


「そうですか 前髪が短くなってる気がして…でもよく似合ってますよね」


「そう? でも顔がもうしわくちゃやから」


なんて話から顔の凝りをほぐすマッサージを教えてあげると…


急に身を乗り出すように


「えっ? これでいいの?  こんな感じ?」


「あっ! でも強くやったらダメですよ 優しくやって下さいね」


「これくらい? これで良い?」


メチャ食いついてます😆


先週は落ち込んでいたのにえらい違い


お孫さんもおられる年齢ですがやっぱり女性なんですよね


その後も


「目のところのたるみが…」


とか


「コールドクリームでマッサージしてるんだけどええんかな?」


とか


質問は続きました


私も知ってる範囲でお伝えしましたが


その美意識にびっくり そして嬉しく感じました


元気でいたい

綺麗でいたい


その気持ちが


自分の毎日を楽しくしてくれる


向上心


持ち続けるって大切ですね


そんな話の後


レッスンが始まるまでお顔の凝りを取ることをずっとやられてました


なんと可愛い


そんな姿を見ていると


元気をもらいます


私も頑張ろうって‼︎


私は運動指導者として運動を指導しにスポーツクラブに来ていますが


それと同時に人生の先輩たちから色んな事を学べている


そんな気がしてます


有り難いですね


さぁ!


私も先輩に見習って自分を磨いていかないと😆


最後まで見ていただいてありがとうございました😊





Instagram 運動指導者 バージョン


Instagram ダイビング バージョン