やけに目がつく閉店セール | keikoのビタミン日記 〜心も身体も健やかに〜

keikoのビタミン日記 〜心も身体も健やかに〜

運動指導者として27年。思うところは多くの人を元気にするお手伝いをしたいと言うこと。みんなが心も身体も健やかに毎日を過ごせるなんて考えるだけでワクワク!
そんな私の日々を皆さまにもシェアしたいと思います。



昨日の朝は



雨降りスタート



残っている雪が溶けてくれるかなっと思ってたら



また雪が降り出した😅



やめて〜💦💦



また通行止めになって渋滞まみれは



もう勘弁して〜😭



でも



お昼前には雪は止んでホッとした私でした




今日も見ていただいてありがとうございます😊

🌈動ける身体で人生を楽しみたい人の応援団

フィットネスインストラクター
       &
パーソナルトレーナーの

志水慶子です


コロナ禍になって



益々、健康の大切さ



トレーニングの大切さを



実感してしまう



そんな日々を送っています



たぶん皆さんもそうですよね



健康でないと安心して何か行動に移せないし



風邪とかも引きやすかったり



回復が遅かったり



精神的にもネガティブになりがち



だから


スポーツクラブの存在



運動する機会は重要なんですが



今年になってまたもや色んなところで



目にする  耳に聞く



閉店 の言葉



これは



色んな業種に渡りますよね



私の仕事先の店舗周辺でも



お洋服屋さんが



一気に3店舗ほど



閉店セールの張り紙



飲食店も



閉店



けっこうお客さん入ってたし



私もたまに行ってたのに…



スポーツクラブの場合は


大手のクラブさんの閉店が多いようですね



やはり場所的にお家賃の高いところにあるところとか



維持費のかかるところ



コロナ禍になって会員さんの数も減って



店舗縮小するところがたくさん出てるようです



反対に


地元密着の小さなスポーツクラブとか



個人のスタジオとか



今で言う



24時間のお手軽ジムが人気のようですね



低価格で



人の多さとか気にせずトレーニング出来る



安心安全を求めている



でも


こうなると



高齢者が取り残される



買い物をする場所も



運動する機会も



突然なくなるのは



高齢者には大問題です


何か



それを補うことが出来たらと思います



それがオンラインであったり



別場所で新たに教室を開くなり



運動指導者は頑張ってます



閉店セールの張り紙を見るたびに



そんな事を考えている私です



みなさんのまわりはどうですか?



働き方



生き方を



見直す時なのかも知れませんね



最後まで見ていただいてありがとうございます😊





Instagram 運動指導者 バージョン


Instagram ダイビング バージョン