たくさんの手でサポートして行きましょう | 志水慶子の「楽(ラク)トレ!」〜年齢を重ねても動ける身体作り&スキマ時間で楽しくできる運動習慣☆

志水慶子の「楽(ラク)トレ!」〜年齢を重ねても動ける身体作り&スキマ時間で楽しくできる運動習慣☆

運動指導者として30年、パーソナルトレーナーとして27年、のべ20万人以上の方を指導してきた志水慶子が、年齢を重ねた自分の姿に不安を持つあなたを、スキマ時間で出来る「楽トレ」で身体作りをサポートします



昨日は



お仕事の後



映画に行ってきました



テレビで紹介されてるのを見て見てみたくなりました



「ひみつのなっちゃん」



滝藤賢一さん主演のドラッグクィーンのヒューマンコメディ



なんだかドラッグクィーンの人たちの生き方って気になるんですよね



すごく学ぶべき所とか知らない部分がたくさんあるような気がして



久しぶりにいつもと違う劇場で見たのも楽しかったな



そんな昨日でしたが



他にもあったんです…




今日も見ていただいてありがとうございます😊

🌈動ける身体で人生を楽しみたい人の応援団

フィットネスインストラクター
       &
パーソナルトレーナーの

志水慶子です


昨日のお仕事は



有料クラスから始まって



パーソナルトレーニングをいくつかさせていただく



そんな土曜日でした



その中には



よくお話させていただいている



パーキンソン病のシニア男性もトレーニングの日



以前よりも進行してきているのか



最近ちょっと心配な点が増えてきました



体力、筋力と言うよりも



認知機能の方ですね



元々、銀行に長くお勤めの方でしたので



計算とか日付とか案外しっかりされてました



それが段々



次のお約束の日がわからなくなったり



トレーニングの料金の支払いはもう済んでいるのに



それを忘れていたり



そんなこんながたくさん出て来たのです



前は都合でお休みする時は連絡をしていただけていたのですが



今はそれも出来なくなって



私から奥様に連絡して確認するケースが増えて来ました



でも



この方



クラブに来るのを楽しみにされています



ここに来るしかすることない


ここに来たらみんなが優しく話してくれる


そんな事を言われます



そうなんです



周りの女性会員さんたちは



その方が来たらマッサージの機械を譲ってくれたり



一緒に座って色々お話相手になってくれます



私が時間になって呼びに行くと



はい、頑張って行っておいでね 

またお話しようね



と送り出してくれます😊



それがまた嬉しいようです



昨日は



トレーニングも無事終わって



私は映画に



その方はいつものコース



すぐ近くの喫茶店のモーニングを食べに行かれました



そして私は最初にお話した



ひみつのなっちゃん を見て劇場を出ながらスマホをチェックすると



クラブのスタッフからの着信が2回😅



なになに〜


慌てて電話してみると



その方がモーニングを食べて支払いの時にお金がなかった



それでスポーツクラブにお金を貸して欲しいとお店の人と共に連絡があったそうで…💦💦



無銭飲食の疑いをかけられた訳です😢



トレーニングの後次回の日程を紙に書いて財布に入れたのですが…



結局娘さんが来られてお支払いをされたようですが



後で奥さんに電話してみると



どうやら財布の中身を出したり入れたりしてお金を入れてなかったようです



う〜、メモを入れた時そこまでチェックしなかったぁ😅


奥様もお出かけの時が多いので



緊急連絡先に娘さんの番号も教えて頂くことになり



サポートの手を増やす事になりました


もう、こんな状態だからスポーツクラブに通うのを止める…と言うことは避けたいので



だって運動することを止めたら



もっと機能は低下してしまいますからね


家族の手


施設側の手


周りの方の手


たくさんの手で


見守って行けたらと思います


そんな



運動指導者



スポーツクラブ運営



社会



でいたいですね



今度からちゃんとお財布の中もチェックして



モーニングに送り出したいと思います😄


最後まで見ていただいてありがとうございました😊





Instagram 運動指導者 バージョン


Instagram ダイビング バージョン