守り神にビックリ仰天 !! |  スマイルのブログ
5月12日(日)くもり
 
 
暖かくなると急激に草木の伸びが早い
 
先日は庭の芝刈・・・
芝も草と化してしまったので草刈りと言った方が正しいかも笑い泣き
 
 
 
そして見て見ぬふりをしていた庭木爆  笑
 
とうとう見ぬ振りも出来なくなってしまった!
ヘッジトリマーでブィーーーンとやっつける事に。
 
まずはここから。。。
こういう作業嫌いではない、
いや、好きかも爆  笑

 
 
脚立に上って、
ちょいと軽~く刈っただけでも、地面には刈った枝がいっぱい

 
家の裏の庭木もブィーーン
(写真は無し)
 
 
すると、こんなモノ見~っけポーン
鳥の巣だけど、卵も雛もいない 何の鳥かな?
 
確か、去年も同じベニカナメの庭木で見つけたけど、
毎年同じ木に巣を作るのだろうか?
 
 
そして極め付きはゲッソリ
 
 
 
 
 
 
次の画像は※閲覧注意
 
 
 
 
ヒャーーーー!!滝汗 とビックリするかもびっくりマーク
 
 

 

 
 
キャーーーーー!!
 
 
 
 
 
 
ヘビだよーーーー叫び
 
 
 
 
 
 
見たくない人はスルーして下さい!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダンナが言うにはシマヘビです!
 
もしかしたら、アオダイショーかも?
 
 
 
こんな私でも流石にヘビは怖い大泣き
 
 
 
昨日ダンナから「ヘビがいたよ」とは聞いてたけど、
私は実際には見てなかったので、どこかに移動して行ったと思ってたんですよ!
 
 
 
そしたら、我が家の居心地が良かったのか。。。ぼけー
陽当たりの良い所で日向ぼっこしながらお昼寝中
 
 
 
そこで、こんな時こそダンナの出番ですびっくりマーク
ゴミをはさむトングでヘビを掴み
(ホースをヘビと見立てて再現写真 ↓)爆  笑
 
 
 
裏の川にポイッ
あっ!訂正 逃がしてあげましたニコニコ
わぁ~おとーさん、凄い~拍手
結構、大きくて長かったですよー!
1メートル以上あったような。。。
 
 
また戻ってくる可能性はあるのかな?
 
 
ヘビは家の守り神なんだそうですね!

 

家に蛇が出たら縁起がいいサイン

ヘビは本能で安全な家を見分け住み着くそうです。
屋敷へびはご先祖様の生まれ変わりとも言われています。
 

 

 
でも、もう戻ってこないでね~!!
 
 
 
退治した訳じゃないからね笑い
 
 
 
 
 
ではまたひまわり