今日のランチは再訪の玉寿司さんへ♪ |  スマイルのブログ

5月11日(土)

 

 

グロムは1ヶ月点検を終え、ADVも慣らしが終わったので、

今日は3月以来のDAX2台でツーリングダッシュ

 

 

そして、お試しもしたいから。。。

 

 

お試し・・・とは

 

 

 

PCX専用に買った9センチの超厚底ブーツが、

もしかして、DAXでもイケるんじゃね?爆  笑

 

 

私のDAXはローダウンシートに交換してあるけど、

それでも片足爪先がやっと届く程度笑い泣き

 

跨ってからサイドスタンドを払えない事シバシバえーん

しゃーない、教習所のやりかたで、サイドスタンド出さずに跨る

 

下りる時もサイドスタンドに足が届かないので、

出さずに下りる

 

 

こんな状態でDAXには乗ってます泣き笑い

 

 

そんなDAXにも超厚底ブーツは救世主となるのか~飛び出すハート

 

9㎝の超厚底ブーツは靴底がフラットのため、

DAXのシフトペダルならオッケーかも?

 

シフトペダルは前後シーソー式。前に踏み込むとシフトアップ、後ろがダウン。

走行中はリターン式で、停車時のみ4速からニュートラルに入るロータリー式となる。

 

 

まず、サイドスタンドを出して跨ってみた

 

なんという事でしょう~

こんなに楽に跨げるなんて

 

 

さて、問題のサイドスタンドは

あらぁ~簡単に払えるじゃんラブ

出すのも簡単ルンルン

 

 

出発前に一応 シフトを前にガチャ・ガチャ

おぉ~イイね~ イイね~飛び出すハート

 

今度は踵で後ろにガチャ・ガチャ

もう~バッチリよ~照れ


 

今までよりもちょいと足が長くなったブーツの底が厚くなっただけなのに!

 

 

もうこれで気持ちよくDAXに乗れるハート

 

 

 

照れ  口笛  照れ  口笛  照れ  口笛

 

 

 

さて、ここから本題です♪

 

本日のツーリングは125㏄のDAXなので雁坂トンネル越でグルッと走ってきます。

 

どっち回りが良い?

右?左

 

 

山梨に行くのなら

ランチはお寿司とパスタとスィーツがランチセットのお店が良い~笑

 

問題なのが10食限定!!

 

 

って事は若干近い時計回りの右回りだね♪

10食限定なので、完売前に行かなくっちゃ!!

 

 

9時しゅっぱ~つ   

念のため、超ではない5㎝の厚底ブーツをTOPボックスに忍ばせて爆  笑

 

 

 

奥多摩から柳沢峠を越えて富士山展望所

せっかく展望所が設置されても、バイクは峠の茶屋や広めの路肩に停めてますね!

 

 

確かにここではバイクと富士山のツーショットは映えない真顔

 

 

富士山を単体で眺めるのなら素晴らしい~🗻

 

 

大菩薩ラインを下り、R140を石和方面に向かう途中にある

「玉寿司」さんに到着~

すしやのスパゲッティ照れ

 

東京ナンバーのバーグマンも停まってましたよ!

 

 

 

入店すると、10名の先客あり

 

 

ありゃ!! もしかして完売しちゃったかな?

 

 

良かった~♪

10食限定の【ランチパスタセット】

まだありました~飛び出すハート

 

 

 

 

クリームトマトソース ほうれん草とツナをチョイス

マグロ握り2かん&コロッケ

 

 

パスタはクリーミーで美味しい~ラブラブ

ニギリも美味しいし、コロッケがこれまた美味しいの~音符

 

 

腹パンになってもデザートは別腹爆  笑

クリームチーズケーキもペロリ

 

 

先客さんがお帰りなった後にカメラ撮りました。

ごちそうさまでした~♪

 

お腹を満たしたので、後は帰るだけ。

 

 

広瀬ダムに立ち寄り


 

 

 

湖水の表面が日に照らされてキラキラ~キラキラキラキラ

 

 

 

ズンズン北上し、

 

雁坂トンネル有料道路手前で2台分の小銭140円を用意

長くて寒~いトンネルを抜け

 

 

 

 

滝沢ダムの廿六木展望広場で小休止

 

 

 

 

 

 

 

 

クルンクルンの正式名称【雷電廿六木橋】

なかなか「とどろき」なんて読めないよねニヤリ

 

 

 

 

今年3月に大滝トンネルが貫通したようです♪

完成は令和7年3月31日

最初に店舗を構えたバイク弁当屋さんが有った所です!

 

 

羊山公園の見晴らしの丘からは秩父市内が一望

 

 

武甲山もハッキリ見えました~♪

 

 

へぇ~こんなにキッチリ削ってるの?

初めて見たわ 目

 

 

帰路にR299を走ると、どぉ~も眠くなってしまうので

 

 

天空のポピーの開花状況を観察がてら

あらっ! 全然咲いてない・・・

というより、ポピーは何処~あせる

天空のポピーの看板も撤去?されている

作り変えてるのかもしれないけど。。。

 

 

しか~し、駐車場の準備は出来ているスター

 

 

ご安心ください♪

開花は遅くなっているようですが開催されますよ~ラブラブ

 

 

放牧されていたモーモーちゃんにバイバイバイバイして

 

 

 

 

5時過ぎに無事帰還しました~♪

 

足つきバッチリ、サイドスタンドの出し払いもgood

超厚底ブーツ、バンザ~イです拍手

 

 

 

 

走行距離  228㎞    

 

燃費  スマイル  74㎞

    ダンナ   65㎞

 

 

 

ではまたひまわり