妙義山さくらの里で初対面ではないのに「初対面?」 |  スマイルのブログ

4月15日(月)

 

 

短期バイトが4月10日に終了し、その後11日から15日までの日々、

 

忙しくて楽しい5日間を過ごしました照れ

 

 

毎日お出かけしてるので、ブログアップが追い付かず渋滞中笑い泣き

そして、本日やっと昨日15日のツーリング記事に取り掛かりますあせる

 

 

 

4月15日(月)

 

榛名湖に行こうか、妙義に行こうか迷い、

さくらの里でランチしよう~♪に決定!!

 

 

8時30分  しゅっぱ~つ

 

わぉ~後方の車から撮られてました飛び出すハート

 

 

 

そして丁度信号待ちになり、右折する私たち、

直進する車の方からカメラパシャリ

朝から良い出会いが有りました~照れ

 

 

 

 

って、実は息子のお嫁さんと偶然に遭い撮ってくれました笑

「妙義山に行ってくるね~♪」

 

 

 

平日なので羊山公園の芝桜渋滞もなく、秩父市街地を抜け

ミューズパークで🚻休憩

 

 

そしてカイドウ街道に到着

 

 

カイドウが丁度見ごろを迎えてました~ハート

 

 

 

 

 

カイドウの花は可愛いですね~ラブラブ

 

 

土坂峠麓の桃源郷?も、また素晴らしい~ピンクハート

 

 

土坂峠を下り、R462の快走路をズンズン

 

 

 

志賀坂峠からのR299と合流

 

あらっ! いつの間に開通したの?

狭くてバイク同士でもすれ違いはヒヤヒヤだったよね!

 

3月25日に開通したそうな。。。拍手

 

 

上野村R462沿いの枝垂れ桜がお見事~ハート

 

 

 

私との比較で、この枝垂れ桜の大きさがわかるね笑

 

 

道の駅オアシスなんもくで🚻休憩+お買い物

 

 

購入したモノをトップボックスに仕舞い込み

 

 

さてと、下仁田を通過して、あとは妙義山のさくらの里を目指すのみ

 

 

っで、さくらの里に到着

ランチ場所のベンチを探しながら歩いていると、

 

 

後方から「こんにちは~♪ こんにちは~♪」との声が。。。

ベンチに座ってるグループの人の声を掛けているんだな、、、と

 

 

振り返ってみると、一人の男性が

私に「こんにちは~♪」でした爆笑

 

 

「私の事 分かりますか?」

「うぅ~~ん??」

 

「○○町の・・・」

「あっ! 分かった!! tamasanzanさんですよね音符

 

 

実は「はじめまして~」ではないのです!

なのに、初対面って感じ爆  笑

 

tamasanzanさんのご自宅前で停止中にも声を掛けられ、

またはご自宅にいらっしゃる時に手を振り合ったりバイバイバイバイ

4~5回あったような?

 

 

真正面でお会いするのは初めてでした~照れ飛び出すハート

いつか遭遇する事があるよね♪

なんてコメントし合ったりしていたのですが、

まさかこんな場所でお会いできるとは思ってませんでした~爆笑

 

気が付いてくれて嬉しい~音譜

 

とても気さくな方で、小一時間おしゃべりしちゃったかも?

またご自宅前で見かけたら手を振りますね~バイバイ

そしていつかご一緒ツーしましょう!!

 

 

tamasanzanさんは桜の写真を撮りに散策へ

 

これでお帰りになるという事で

「またお会いしましょう~バイバイ

 

 

さて、道の駅オアシスなんもくで買ったコロッケをおかずに

持参したお弁当をいただきま~すお弁当

 

 

ゴツゴツした岩山の妙義山と桜のコラボ

 

ソメイヨシノは満開ですが、

「カンザン」と名札が掛けられていた桜はまだツボミでした。

 

 

 

ウッドデッキ越の桜もステキ照れ

 

 

こちらは枝垂桜

 

 

 

そして満車の駐車場

バスツアーの乗客もワンサカやって来ました。

只今2時半すぎ

R254で帰るのが一番近いと思うけど、街中走行では帰りたくない

来た道で帰りま~す♪

 

 

 

ミューズパークで🚻休憩

 

 

後はひたすらR299をトコトコ走り

 

 

6時前に無事に帰宅しました。

今日はまさかのブロ友さんと遭遇出来、嬉しい日となりましたおねがい

バイクに乗っていると嬉しい事が有りますね♪

 

 

 

走行距離  258㎞  

 

燃費   黒グロム(スマイル)  78.5㎞

     白グロム(ダンナ)   68.1㎞

 

 

 

ではまたひまわり