小金沢公園へ菓子パン持ってお花見ツー (*^-^*)  |  スマイルのブログ

4月14日(日)

 

朝からピーカンだけど、今日は日曜日

 

お花見シーズンは何処に行ってもメチャ混み笑い泣き

私は日曜日のツーリングは出来るだけ避ける。。。

 

 

 

っが、

 

 

 

ダンナ「今日は何処に行く? 奥多摩方面がいいかな?」

 

ほぉ~ダンナからツーリングに行こうなんて言うことはあまりない!

どぉーした?

 

 

お誘いをお断りするはずがない爆  笑

 

 

 

そうだ! あそこなら空いているハズ、桜の穴場だと思う桜

っで、目的地を小金沢公園に決定!!

 

 

しか~し、お弁当用のご飯は炊いてない

目的地付近には食堂もない

 

 

そこで気づき 前日に買った菓子パンを持って行こうメロンパンコッペパン

プラス、カップラーメンもね口笛

 

 

 

奥多摩へのR411はバイクまつりのよう笑い

前にも後ろにもバイク・バイク・バイク🏍

 

 

 

小河内ダムの大麦代トンネルを過ぎると、

多くのバイクが駐車場に吸い込まれるように入って行く爆  笑

それにしても、バイクも車も多いびっくり

 

 

いつもの峰谷橋駐車場では交通安全週間のテントが張ってあるのでスルー

そして川野駐車場でトイレ休憩

ココのトイレは凄くキレイですよ~照れ

 

 

奥多摩湖をスルーし、道の駅こすげもスルー

 

 

バイクも車もいないガラガラのR139を南下し、

松姫トンネルを過ぎた先の橋を右折すると小金沢公園がある

 

 

到着したけど、まだ11時ちょい過ぎ

 

 

ランチには早すぎるので、深城展望台へ。。。

訪れるのは2回目だけど、道路工事中だったために展望台に上ってない

 

 

今日は上るよ~!!

 

 

ダンナも一緒にイッチニーイッチニーと

 

 

しか~し、見上げる限り何処までも続く階段に・・・

 

「オレ、無理だわ! 下で留守番してるよ!」

 

まぁ、いつもの事だから私一人で

イッチニーイッチニー♪

と軽快に上って行くつもりが、ハーーーー!!

ゼーハー ゼーハー

 

途中の踊り場で一呼吸し、ゼーハーの息切れを整え

 

深城ダムを眺め

 

 

 

再びゼーハー ゼーハー

おぉぉ~~~やっと見えて来たポーン

会いたかったよ、展望台~ハート

何てったって、厚底ブーツが重いのよ驚き(言い訳)

 

 

 

鐘が有ったら鳴らすよね♪

カーーーーーーーーンクリスマスベル

 

長い階段を厚底ブーツでドタドタと下り

 

 

「ただいま~ 展望台には鐘が有ったよ~♪」

ところで階段は何段あったのか?

1・2・3・4・5と数えながら下り、途中で数がわかんなくなっちゃった爆  笑

きっと102~3段だったような?あせる

 

 

 

下に戻ると、バイクに乗ってスタンバイ中のダンナ

さっ!行くよ~

 

 

小金沢公園に再度到着

 

ここは八重桜の木が多いみたい

 

満開ですよ~♪

 

 

ソメイヨシノが散る時は花びらが1枚1枚ハラハラと散りますが、

八重桜は房ごと潔く散り豪快です笑

 

 

藤棚の下にテーブルがあるので、ランチ会場にしましょう~♪

 

 

はい、私の好きな菓子パンをご紹介しま~す♪

甘党の人は絶対好きだと思うラブ

 

ジャ~~~~ン飛び出すハート   チョコロール~拍手

生クリームがたっぷりイン~ルンルン

ちょっとエクレアに似てるけど、シュー生地ではない

私はこのパン生地の方が好きハート

 

 

菓子パンとカップラーメンを食べながらも

突如 風が吹きソメイヨシノの桜吹雪がヒラヒラ~~~~

 

桜吹雪のステキな動画を撮りたくて、

慌てて菓子パンを置き、スマホを桜吹雪に向けた時はすでに遅し。。。ガーン

 

そんな事を数回続け、結局動画は撮れず・・・残念もやもや

 

 

 

腹パンになった後は公園内を散策

 

 

記念碑ですが、

「小金沢土室 ○○ 恩碑」? 読めない爆  笑

 

 

こちらの球体は

 

 

ピカピカの球体に写った~カメラ

 

 

 

穴場の公園ですが、入れ代わり立ち代わり人が訪れています。

東屋でお弁当を食べているライダーさん、若いカップルさん、数人の男女のグループ、

日曜日でもノンビリできます♪

藤棚も有るので藤の花が咲く頃に訪れるのも良いですね音符

 

 

 

暖かな日曜日、今日はこれにてお帰りです!!

 

 

14時30分  早めの帰宅となりました。

 

 

 

ではまたひまわり