八王子山公園の芝桜は・・・? そして9㎝ー7㎝で楽チンツー♪ |  スマイルのブログ

54月20日(土)

 

明日からはお天気が悪くなるらしい雨くもり

じゃ、土曜日だけど芝桜ツーへ

 

メチャ込の羊山公園ではなく、

太田市の八王子山公園の芝桜も凄いのよ照れ

 

 

2019.04.21撮影

 

 

というか、凄かったのよ、(過去形)

去年は残念な結果だったけど。。。

 

 

 

今年はどうかな?綺麗に咲いてるかな~?

 

 

 

 

 

 

 

遅めの出発だったので、到着は13時過ぎ

あら~自転車もバイクも停まってない

貸し切り状態だわ!

 

 

今日は久しぶりにPCX160

 

 

さて、腹が減っては何とやら。。。で

花よりまずはランチ爆  笑

 

 

お花を見渡せるベンチで

はい、冷凍豚肉生姜焼き弁当

 

 

家でレンチンしてから冷めないように

新聞紙とシートでぐるぐる巻きにして保温バッグに入れて

見た目は茶色だからイマイチショボーン でも美味しいのよ~ハート

 

 

 

お腹を満たしたので、すり鉢状の芝桜・・・

芝桜・・・

 

 

 

あれぇ~~~~~~ポーン

 

 

 

 

どうしちゃったの~?  芝桜は・・・

去年は少しは咲いていたのに、ネモフィラモ咲いてたのに。。。

芝桜の管理は大変なのかな?

 

 

 

 

しかし、芝桜の代わりに

去年もあちこちに植えられていたクリムソンクローバーやヒメキンギョソウは

今年も健在です照れ

 

 

 

 

 

 

里ザクラという品種の八重桜

 

 

広大な公園に綺麗なお花たちですが、

以前の芝桜の風景とは比較にならないので人出も少ないのかも?

入園無料では維持管理をして行くのは大変なことですね!

 

 

帰路途中

深谷グリーンパークに立ち寄り、

少しでもチューリップが咲いていれば・・・

 

 

と、立ち寄りチューリップ

 

 

 

 

 

うっわぁ~~!

 

 

 

 

ま~~~ったく、チューリップのチュの字もないえーん

時期が過ぎちゃってるからネ

 

 

お花を刈り取った残骸が。。。

 

 

ここまでは期待してなかったけど、少しは・・・と泣き笑い

2023.04.05 撮影

 

 

 

併設の温水プールの入り口に少しだけ

 

 

 

後はノンストップで

 

 

無事に5時帰宅しました~♪

走行距離 132㎞

 

 

 

さて、タイトルの9㎝-7㎝で楽ちんツーとは。。。

 

こんな超・超厚底ブーツを買ったんですよ爆  笑

前底が7㎝

 

後ろ底が9㎝

 

 

PCXは125㏄・150㏄・160㏄と乗り継いで来ましたが、

車幅が広く、とにかく一番足つきが悪いえーん

 

片足ピーーンでやっと厚底ブーツの爪先が着く程度なので、

帰宅後はふくらはぎが筋肉痛泣

 

 

あれこれ厚底ブーツを買ったけど、踵が高いだけでは意味がない

前底が厚いブーツはバイク用では売ってるはずがない。

 

 

ネットで検索し、この超・超厚底ブーツを

見つけましたよ~♪

 

10.5㎝ー8.5㎝もあったけど、さすがに・・・アセアセ

 

 

 

ギアチェンジの無いスクーターならオッケーでしょう笑

っで、どんなもんかいなと、今日お初ツーでした♪

 

片足ピーーンじゃなくて、両足着いてますよ~!!

これだけ着けば、信号待ちも楽チンです照れ

 

 

普段履きのガエルネブーツは特注で1㎝足して厚底にしてもらいました。

それと比較してもこの差は歴然笑

 

もしかして、

DAXもいけるんじゃない?なんて考えたりして・・・爆  笑

 

 

 

それにしても、147㎝が156㎝になると、

見える景色が

いや世界が変わる~口笛

 

 

なぁんてネ

 

 

ではまたひまわり