連チャンツーはくぬぎむら体験交流館でひもかわうどんツー♪ |  スマイルのブログ

4月12日(金)

 

予報では午前中は曇りくもりで午後から晴れ晴れ

なかなか朝から青空の下でのツーリングができないショック

 

 

桜はどんどん咲き進んでいるので、晴れの日にツーリング・・・

なんて、言ってると葉桜になっちゃうよ!!

 

 

連チャンなので今日は近場のお花見から。。。

 

10時 しゅっぱ~つ

まずは巾着田の桜

だいぶ花びらが散ってますね~爆  笑

 

 

土手沿いの桜は満開でした~桜

 

 

 

 

日和田山の緑の濃淡がパッチワークみたい照れ

標高305mなので、都心からも近く軽~く登山できるという事で

訪れる人が多い人気の山です。

 

 

高麗神社の鳥居前

 

 

 

毛呂山運動公園の桜も見事です照れ

 

 

大谷木地区には花桃と桜の饗宴

 

 

鎌北湖の桜も満開

 

人出も少ない

まっ!平日の金曜日ですからね!

ここで11時を過ぎ、

早めだけどランチ予定のときがわに向かっちゃおう~♪

 

 

 

くぬぎむら体験交流館に到着

楽しみにしていた花桃も咲いてました音譜

 

 

 

ホラッ! 絶景でしょう~ラブラブ桜

 

 

 

 

ここがランチ会場のくぬぎむら体験交流館で~す♪

廃校になった小学校をリニューアルし、

食堂や郷土料理体験や工芸体験、農業体験ができる施設です。

バイクを停めトイレをお借りする事は何度も有るのですが、

ブーツを脱ぐのがめんどくさかったので、

お食事はお外のテーブルで1回だけ💦

 

それもひもかわうどん1杯を2人でシェア爆  笑

 

 

今日はめんどくさがらずに、ちゃんとブーツを脱いで店内でいただきましょう。

入店時に注文と会計を済ませて

 

メニューはコチラ下矢印

はい、ひもかわうどん一択 カレー味もあるよ♪

 

 

11時40分 既に2組6人の先客あり

 

 

私はひもかわうどん 800円

 

 

ダンナはカレーひもかわうどん 1,000円

 

 

フーフー、熱っーー!!

っで、美味しかった♪ 完食~飛び出すハート

 

 

体が温まったね~ラブラブ

 

 

可愛い花桃を眺めながら

 

 

 

お次は慈光寺方面へとクネクネ走り

 

 

行き止まりの霊山院

あれ!? 花桃の木の本数が少なくなっちゃったみたいネガティブ

 

 

ちょっとガッカリ煽りガーン

 

 

 

お次は雀川砂防ダム公園(上部)

平日でも意外に人が多かったですよ!

 

 

 

 

ダム下に移動し、こちらの桜も結構綺麗に咲いていました♪

 

 

そして、この後もまだまだお花見ツーが続きます!

 

 

はい、ときがわの芝桜でーす!!

 

 

渋滞・行列はありませんよ~笑

 

 

協力金の100円をチャリン

 

 

最後に無名戦士の墓へ

アマカメラマンとモデルさんが階段を上ったり下りたりし、

「はい、そこで止まって!!」なんて声を掛けられポーズを取っています!

かたや、デイサービスのご老人の方々も付き添いのカメラマンが、あっちへこっちへカメラ

ヘルパーさん?が「○○さん、可愛いよ~♪、カメラさんの方向いて~」なんて。。。

 

 

階段の昇降はカット、

 

 

平坦な山茶花の小径をテクテク

やっぱり桜には青空が似合うよね~桜

 

 

すぐ高い所に上りたくなる私爆  笑

○○と煙は高い所が好き!!

 

 

駐車場に戻ると、時折風が吹き桜吹雪が舞っていました~🌸

 

 

 

これで今日のお花見ツーは終了

 

所要が有るので早めの帰宅となりました。

 

 

明日も明後日もお花見が続きま~すウインク

 

 

 

ではまたひまわり