小夜戸・大畑花桃街道で、 えっ!?と二度見され (. ❛ ᴗ ❛.) |  スマイルのブログ

4月11日(木)

 

今年で4回目の訪問

みどり市小夜戸・大畑地区の「花桃街道」へ

 

この街道は約2kmに渡り地元の人たちが30年以上かけて植えた

約1,500本のしだれ桃が咲き誇っています。

 

 

朝8時 しゅっぱ~つ

日中は暖かくなるらしいが、朝は寒い!

寒暖差が激しいですよね!

 

 

先週訪れた都幾川桜堤にちょいと立ち寄り、

咲き具合を確認桜

うん、満開だね~ラブラブ

 

 

確認後は直ぐに出発

ズンズン

 

 

寒いので🚻が近い泣き笑い

畠山重忠公史跡公園で休憩

14日に「重忠まつり」が開催されるそうな♪

 

 

ズンズン北上し、7月には新一万円札の顔となる渋沢栄一氏の出生地、深谷を通過

 

 

利根川に架かる上武大橋を渡り、またまたトイレ🚻~

世良田東照宮でお借りし

 

 

ついでに境内の桜を観賞

群馬県一太いんだって!!

 

満開を過ぎたような感じかな。。。

 

 

R122に入ると平日とは思えないほどの車が多い

やっぱり花桃街道に向かってるのかなぁ~?

 

 

多くの車が水沼駅へと右折

やっぱりねぇ~

 

 

駅付近も人で溢れかえっている

またまた🚻

 

 

すると

 

 

 

カンカン・カンカンルンルン

と踏切の警報音

 

 

 

おっ! 列車が到着するのかな?

ラッキーーーラブラブ

 

 

遮断機が下り、踏切の前で

左手には動画を撮るためにスマホを持ち

右手にはデジカメを持ち、スタンバイ

 

 

おぉ~~やって来た~

 

 

 

動画はこちらでどうぞ

 

 

 

鉄子さんじゃなくても撮りたくなるよね爆  笑

 

 

トロッコ車両には多くの乗客が

 

 

 

 

ところが普通の車両はガラーーーン笑い泣き

 

 

 

 

水沼駅、無人駅らしい!

渡良瀬渓谷鉄道は無人駅が多いみたいですね!

 

 

この場所にはさっきまで人で溢れかえっていたのに、サーッと消えてしまった爆  笑

トロッコ列車が到着するのを待ってたのかな?

 

駅傍の枝垂れ桜

 

 

くろほね大橋を渡ると、その先に昨年は見かけなかった新しい建物発見!!

「森と水のビレッジ スミテラス水沼」パンケーキやBBQが出来るレストランだそうな。。。

混んでましたよ~!

 

 

 

その向かい側にも新しいお蕎麦屋さんが開店

ここもメチャ混み滝汗

 

 

 

 

小夜戸・花桃街道をあちこち眺めながらゆっくり走り、

大木のモクレンと可愛いピンクの花桃

 

 

 

 

車で訪れた方もゆっくり、ゆっくり撮影ポイントを求めて停車し、

カメラ片手に綺麗なお花を撮りまくっています!!

 

 

 

 

人のいなくなった一瞬を逃さず、バイクと花桃を撮影カメラ

 

 

 

スマイルド素人カメラマン、膝をつきながらグロムを激写・・・

したつもりが、あまり良く撮れてなかったので掲載カットあせる

 

 

makiさんも仰っていたように、今年はあまり咲き具合が良くない感じもやもや

バイク2台を止めていると、歩行者のおばちゃん2人が・・・

えっ!? えぇーーーーっ!! ポーン ポーン 

とピンクナンバープレートを二度見目

 

「いえいえ、北海道じゃないですよ!」と伝えると

「そうだよね! まさかとは思ったけど」ゲラゲラ

 

過去にも何度か北海道から?と聞かれたことあり、

経験済みなので、驚いた様子ですぐに状況を察します笑

 

 

 

この先には一番混む大きな枝垂桜がある場所

その枝垂桜の回りには人でごった返ししているのでスルーしちゃいましたよ!

 

 

 

メイン駐車場には出店があり、ここは激混みでした!

もちろんスルー

 

 

 

メイン駐車場を過ぎると、途端に車の数が少なくなり

それに伴って花桃も少ない笑い泣き

いや、その逆で

花桃が少ないので向かう車も少ないんですけどね爆  笑

 

 

観光客は少ないけど、この風景もなかなかいいでしょラブ

 

 

 

 

今日のランチ会場「童謡ふるさと会館」に到着~♪

毎年の事ながら、大木の見事な枝垂れ桜に圧倒びっくりマーク

 

 

 

こっちにもあるよラブラブ音譜

 

 

メチャ込の小夜戸・大畑地区から少し離れた穴場の童謡ふるさと会館でランチ

ランチしている間にも、車で立ち寄る方々が結構いらっしゃいます。

 

 

っと、ここでもやっぱり二度見

ここでも「北海道じゃないんですよ~」笑

 

 

数人の方がバイクを囲み

「ご夫婦でバイクに乗って良いですね~」

結構、おばちゃんがにこやかに話しかけて下さいます。

 

バイクなんて・・・と毛嫌いするのではなく、

その反対に応援の言葉をかけて下さる方が多いんですよ!

過去にも話しかけて来たおばちゃんはほとんど応援してくださいます音譜

嬉しいですよ~ハート

 

桐生からいらしたおじさん「埼玉からだよね」

「そうで~す」と、思わず拍手しちゃいました~拍手

 

 

ランチ終了後は草木ダム下に移動

 

水の広場という名称らしいけど、まるで「桜の広場」

 

 

 

ダムとグロムを撮り、

 

 

埼玉からと仰って下さったおじさんからのオススメで

 

 

この後は「赤城南面千本桜」に向かう事に決定!!

10年以上前に桜を見に一度行った事あり、

久しぶりだし、行ってみることにしました!

 

 

 

 

R122を戻り、あと少しで赤城南面千本桜に到着。。。

という所で、渋滞発生気づき

 

おっ!あの車は引き返すんだー!!

っで、私たちも千本桜はサッサと諦めて、家路に向かう事にしました。

渋滞に並んでいたら、帰宅時間がヤバいよもやもや

 

 

その選択が正解でした二重丸

この時点で3時過ぎでしたから。。。

 

 

 

無事に自宅に着いたのが6時ちょい前でした。

日が延びているので、6時でも明るいのが嬉しいスマイル夫婦

 

 

 

朝は冷え込むが日中は暖かくなるとの予報でしたが、

曇天の時間の方が長く、スッキリした青空にはなりませんでした。

 

 

でも、雨さえ降らなければバイクは楽しいよね~♪

 

 

 

走行距離  208㎞   燃費 72.3㎞

 

 

ではまたひまわり