宮古島でクリアーカヤックを楽しんで (●ˇ∀ˇ●) |  スマイルのブログ

宮古島2日目です

 

    上矢印

2日目のスマイル夫婦の危機も脱出し

 

 

3月16日(水)   3日目の朝を迎えました

 

 

バイキングの朝食を済ませ、昨日立てた予定を遂行します爆  笑

 

 

8時過ぎ ホテルをしゅっぱ~つ

 

ホテル近くのあつし君に朝のご挨拶

 

 

レンタバイクで宮古市内のドン・キホーテまでトコトコと走り

 

 

 

 

到着~

 

実は私、初ドンキです爆  笑ラブラブ音譜

 

 

 

地元の隣市にはあるけど、ドンキに行かなくても

近くのホムセンなどで用が足りちゃうし・・・

ってことで、遠く、遠~~~く離れた宮古島で初の入店です(笑)

 

 

 

やっぱり店内はゴチャゴチャしてるね!

 

 

アッチをキョロキョロ、こっちをキョロキョロしてる場合じゃない

ダンナのハーフパンツを探さなくっちゃ!!

 

 

「あらっ!  こんなのどぉ?ハーフパンツとレギンスのセット 

いいんじゃないの?」

 

「LL・・・大丈夫かな?俺のウェスト いくつ?」

 

「 いくつか知らないけど、LLなら大丈夫じゃないの?

試着してみれば」

 

 

はい、オッケーOK

 

 

 

 

「ついでにビーサンも買って行こうよ!

予約時にビーサンも必要か聞いたけど、どちらでも・・・って

言われたけど、やっぱり有ったほうが良いよね」

 

 

 

 

 

     島情報

 

沖縄ではビーチサンダルとは言わないんですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 島ぞうり  で~す

 

 

 

 

 

ホテルに戻り、カヤックの正装に着替え爆  笑

 

さぁ~集合場所のインギャーマリンガーデンにしゅっぱ~つ

 

 

 

 

カヤックの他にもサップやダイビング、シュノーケリングなどの

集合場所になっています

集っているのは若い子ばっかり爆  笑

大学生かな?

 

こんなジジババは私たちだけデレデレ

 

 

カヤックの乗り方のレクチャーを受け、砂浜を歩きカヌーに乗り込みます

以前、奄美大島でカヌーに乗った事があり、

パドルの動作は同じでようすね!

 

 

 
       いざ、しゅっぱ~つ    行ってきま~すバイバイ
 
 
             静かな湾の中は波もなく、浅い所では50~60cm位

 

 

クリアーカヤックと言う名の通り、すべて透明なカヤック

島ぞうりを履いてま~すデレデレ

 

 

 

 

お魚がいるよ~

 

 

 

 

 

     ゆっくり、ゆったり   流れに任せても良し

 

 

 

岩場の近くにはサンゴが多く、

その近くにはお魚が隠れている事が多いって!!

 

 

ちょっとご年配の男性ガイドさんが

見どころを案内しながら写真を撮影

 
 
 どちらから?などと雑談
 
 
なんと、このガイドさんの息子さんの奥さまが狭山市の方ですって!
 
 
うわぁ~近くじゃん気づき
 
 
そして、ガイドさんご自身は東京都下から宮古島に
移住して来たそうで・・・
 
 
本土にお住いの時にはサーフィンを楽しんでいたとの事、
それで移住先に宮古島を選んだんでしょうね!
 
 
マリンレジャーのお仕事に付いてる方は、
地元の方よりそういう方が多いそうです!

 

 

 

 

 

 

 

サップを楽しんでる大学生

キャーキャー楽しそう~音譜

 

 

                        おぉ~~落下しちゃったよ~爆  笑

                    それもまた、楽しいんだよね~バイバイ

 

 

 

 

1時間のクリアーカヤック、あっという間に終了

楽しかった~ルンルン

 

 

ドローン撮影での動画はコチラ

 

 

 

 

 

料金はドローン動画と写真込み

じゃらんnetでの遊び体験で申し込み

割引されて 2名で10,900円です

 

 

 

 

一旦ホテルに戻り、軽く昼食

ベランダで海を眺めながら頂くなんて、

贅沢な時間を満喫中飛び出すハート

 

 

 

 

クリアーカヤックのスタッフさんに教えて頂いた

ユートピアガーデン

 

 

美味しいマンゴーのカフェ

そしてハイビスカスやブーゲンビリアの花園

 

 

入園料 1名 360円

 

入園するとまずたっぷりのバナナが目の前にブラ~~ンバナナバナナバナナ

 

 

色とりどりのハイビスカス

種類がいっぱいあるんですね~

 

 

 

 

                            

 

 

ブーゲンビリア

                                                           

                  

 

 

そして、これがマンゴーの花

 

 

         一応、指でハート♡を作ってみた・・・ニヤリ

 

 

 

ブーゲンビリアのトンネルが凄い~ラブラブラブラブラブイエローハーツ

 

 

 

 

このトンネルをくぐれただけでも入園した甲斐があり、大満足ですハート

 

マンゴーゴロゴロなんちゃらかんちゃら?

すんごく美味しかった~イエローハート

 

 

 

次はサトウキビ畑の中にある福里ダム

 

 

山地も川も無い宮古島ならではの、世界的にも珍しい地下ダムです

ダムカードGETしました~音符

HPより

降水量は多いものの雨水の50%は蒸発、さらに40%は地下へ染み込み、

すべて海へ流れ出してしまうという地質。

水を透さない地層の上にコンクリートで止水壁を造り地下水をせき止め、

その上流では水を透しやすくスポンジのように穴があいている琉球石灰岩の隙間に水を貯める。

そんな大胆な発想の地下ダムが実現したのです。

 

 

 

次に向かったのは伊良部大橋に次いで長い来間大橋 1690m

 

 

竜宮城展望台へ上り

 

 

伊良部大橋から比べると、

あっと言う間に渡ってしまった1690mの来間大橋爆  笑

 

 

 

 

 

3日目も無事に予定をクリアー

 

 

 

今日はコンビニで夕食を調達

餃子・たこ焼き・タケノコご飯・マカロニサラダ

炭水化物に炭水化物のオンパレードデレデレ

 

 

 

3日目は無事に終了したけど、

問題はあ・し・たびっくりマーク

 

4日目のお天気は何とか持つらしい・・・

 

っが、5日目が雨雨

 

 

 

そこで、明日の4日目は

16時までにバイクを返却する

 

 

 

と、ここまでは予定通り

 

 

そしてスーパーサンエーの所から、

このリゾート地まで路線バスがあるのは事前に調査済み

 

 

 

バスで帰るか、タクシーを使うか・・・

それともレンタカーを24時間借りるか?

 

 

レンタカーを簡単に予約できると思い、ネットで検索スマホ

 

 

 

うっわぁ~~~ガーンガーンガーン

何処のレンタカーも手頃な大きさの空車はない

 

 

昨年の奄美大島では簡単に予約できたので、甘く見ていた!!

さすが、観光地  恐るべし、宮古島 でっすびっくりマーク

 

 

 

 

あれこれ頭を悩ませてるスマイル

 

隣のベッドではダンナの高いびきがグゥ~~!!  グゥ~~~!!泣き笑い

 

 

 

でも、我が家では私がツアーコンダクターニコニコ

これでいいんですウシシ

私が決定権をもっているんです!

どんだけ強いんだ・・・私 ゲラゲラ

 

 

明日はバイクを返却した後は路線バスでホテルまで

 

 

 

 

そして最終日はホテル近くで遊び、ホテルからの送迎バスで

空港まで・・・と予定も決めました。

これで安心して眠れますぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

 

っで、4日目に続きます・・・ニヤニヤ

 

 

もう少し、お付き合いくださいね (^▽^;)

 

ではまたひまわり