宮古島4日目はレンタバイクで島内観光 ① |  スマイルのブログ

宮古島3日目

 

上矢印の続きです

 

 

 

 

3月17日(木) 宮古島4日目、

 

今日はレンタバイクで観光し、15時頃にはバイクを返却予定!

 

 

バイキングの朝食を済ませ、8時過ぎにホテルをしゅっぱ~つ

 

東平安名崎へ向かいま~す

 

 

 

 

ライダーは先っぽが好き!爆  笑

 

 

 

 

って、私がそういう訳ではないけど、岬を目指します口笛

 

 

今日はまる子ちゃんにご挨拶

「おはようございます♪  毎日ご苦労様で~す!」

 

 

 

東平安名崎の駐車場から灯台まで約400m

環境協力金 2名 600円支払い

 

 

素晴しい風景を眺めながらテクテク歩き

 

 

灯台が見えてきました~♪

 

 

 

 

  上から見て見ませんか?

 

はい~もちろん見たいで~すラブラブ

 

 

登れる灯台って珍しいんですって!

もちろんエレベーターなんてありません、

自力で97段の螺旋階段をイチ・ニと登って行きますよ!

 

 

入場料 300円 を支払って

 

 

 

あと10段  頑張れ~音符飛び出すハート スマイルゲラゲラ

そう、登ってるのは私だけ爆  笑

   

 

ダンナは展示室を見学しながら待機中デレデレ

 

 

ハァーハァー  ハァーハァーしながら  到着~拍手

 

 

わぁ~~!! 絶景で~すラブラブ

晴れていればもっと綺麗なんでしょうね!

 

 

 

 

反対側に移動

おぉ~~~目    こっちもステキ~ラブ

 

 

 

下を覗いても、ダンナの姿が見えない

ん・んはてなマーク  何処行っちゃったはてなマーク

 

 

すると下の方から何か弦楽器の音が聞こえてくる音符音符

 

 

下に下りて行くと

 

 

受付の係員さんが三線(サンシン)の弾き語りを

してるじゃないですか!ポーン

 

「スマイルが戻ってきたら三線で弾き語りしてくれるって、

下りて来るのを待ってたんだよ」

 

 

 

展示室で

「バイクで来たんですか?」と聞かれた事から

お話し中に意気投合したらしく、

弾き語りを披露してくれるという事になったそうです

とても良い声で歌ってくださいました。

宮古島の歌も2曲歌ってくれましたが、

 

「これなら知ってるでしょ!」と『花』をルンルン

 

 

誰にでも聴かせてるわけではなく、

今は他に入場者もいなかったので・・・

 

やはりこの方もライダーさんで、ニンジャ1000に乗ってるんですって!!

奥様も昔は400に乗り、出会いもバイクがきっかけだったそうです!が、

今は全く乗ってないという事でした。

 

 

そして福井県からの移住して、今年で26年目だそうですよ!

 

ブログアップOK頂いてますOK

 

 

「灯台を入れた方がイイよね♪」

と、寝転がって撮ってくださいました~♪  ありがとうございました。

 

 

 

 

駐車場には来た道を戻るのではなく、ユリが咲いている道を教えて頂きました。

 

 

スマイルカメラマンも横になって撮影カメラ

 

 

                                東平安名崎、ありがとう~ラブラブ

 

 

 

 

4日目の②に続きます

 

 

ではまたひまわり