出かけたからにはタダでは帰って来ない(;'∀') |  スマイルのブログ

またまた天気予報が外れた!

 

今日は何とかお天気が持ちそうチョキ

って事なので、

 

 

makiさん情報から渡良瀬鉄道沿線の花桃ツーに行こう~♪

 

 

ダンナの新型グロムの慣らしが終わったので

今日はカブちゃん’sで・・・

 

 

9時前にしゅっぱ~つ

 

自宅から2㎞程度走った所で

 

「あっ! カッパ忘れた!」

「降られたら困るから取りに戻ったほうが良いわよ!」

 

早めに気が付いて良かった~ウインク

 

でもって、改めてしゅっぱ~つ

 

はい、今度は順調に北上していきま~す♪

 

そうそう、こんな新緑の山々好きだわぁ~ラブラブ

 

 

 

お天気は上々とは言えないけど、雨が降らなければいいか~

 

 

と・ところがーーーー!!

 

 

小川を過ぎ、寄居に入った所辺りで

 

シールドにポツン

 

またまたポツン

 

どんよりした灰色の雲が上空を覆っている

 

 

「あぁ~これじゃ 止めといた方がいいな!」

「目的地でも雨だったらお花を見るどころじゃないしね」

 

っで、

 

 

 

勇気ある撤退で~~す笑い泣きチョキ

 

 

 

同じ道を戻るのではなく、

違う道で・・・

 

 

ナビに自宅をセット

 

へぇ~何処を走る道を案内してるのかな?

 

 

田舎の香りがプ~~~~ンと漂う畑道を走り

 

T字路を左折し、ダンナは先に進み

 

後を走る私もT字路で左右を確認

 

あっ!びっくり  右に見えたのは

知ってる道だ~~~ラブ

 

 

アイリスオーヤマがあり、

その先にケーキ屋さんがある道だ~~~ハート

工場直売所のアウトレットのケーキ

最近は午後に行くと残り物しかない

 

今、10時チョキ

 

 

午前中ならいっぱいあるかも~?

 

 

「ねーねーUターンして~?

ケーキ買って帰りたい~」

 

ついでにそこでカッパも着れば良いし・・・

 

 

でもって、プレシアに到着~

 

うわぁ~やっぱり午前中ならこんなにあるんだ~ハート

店員さんも

「午後には売り切れちゃうんですよ」と

 

店内の撮影は禁止なので写真は無し

 

賞味期限は4月6日と短い

安いという事はそれなりに理由はありますからね~

これだけ買っても1200円グッ

 

「出かけたからにはタダでは帰って来ないね」

とはダンナからの言葉爆  笑

 

あのまま帰ったらションボリのスマイルだったかも?ショボーン

現金なスマイルは美味しいケーキが買えたのでラブルンルンで

午前中に帰って来ました~。

 

 

 

 

 

 

  

          昼食のデザートに桃のモンブラン

 

          と、もちもち感のぽ

夕食のダザートにはシュークリームをたいらげ爆  笑

ん・ん・??食べ過ぎ!!

 

なんせ、賞味期限が明日までだから~

 

明日はフルーツロールケーキをいただきま~す口笛

 

 

太った~太った~

って、また言うかもね~爆  笑