雨が降る前にチョイと ひとっ走りのつもりが・・・(;'∀') |  スマイルのブログ

4月4日(日)

どうやら午後から雨模様らしい・・・

という事で

 

午前中、秩父方面をチョイと ひとっ走りして来よう~

ってな事で

 

まずは

 

羊山公園へ

芦ヶ久保を通過し横瀬辺りから、R299沿いには

「羊山公園の芝桜」の看板があちこちに~

 

渋滞覚悟で坂氷を左折するも、渋滞なし(*^^)v

 

ココ、「姿の池」という名前の池なんですね!

 

うっわぁ~~滝汗

ある方のブログで、この池についての怖~い伝説が~~ガーン

「巡礼の尼僧を埋めたという人柱伝説も残されてる」と

ほんまかいな・・・

 

 

 

芝桜が有名な羊山公園ですが、

それにも負けない程の、

美しい枝垂桜が見たいと思いやってきました~ラブ

 

もちろんソメイヨシノも素晴らしい~ラブラブ音譜

 

        新一年生なのかな?

        おじいちゃんが記念撮影中カメラ

        微笑ましかったので盗撮しちゃいました(;'∀')

 

 

っが!  

何で~?

ホーキを持ってるよ~ポーン

ハリーポッター?

それともキキ?口笛

 

 

 

駐車場から、芝桜の端っこをちょこっと見ることが出来ましたニコニコ

きれいに咲きそろうのはもう少し先ですね!

 

今日はチョイとひとっ走りなので、長居はできません。

サッサと次に向かいま~すDASH!

 

埼玉屈指の観光地の長瀞

やっぱり観光客が多いですね。

 

長瀞の桜並木は先月末で満開だったので、今日はスルー

 

 

やって来たのは「美の山公園」

バイクを停めると同時にポツポツ雨粒落ちて来ちゃいましたー!

午後からじゃなかったの?ちょっと早いよーー!!

 

ヘルメットを被ったままトイレを済ませ爆  笑

折角なので展望台へ

 

晴れていれば絶景なんだけど・・・

 

 

沿道の桜も丁度見頃です🌸

 

R140を走行中に

長瀞方面に向かう秩父鉄道のラッピング電車と遭遇!

そこから間もなくの所で一人のアマチュアカメラマンらしき人が

スタンバイしてる・・・

でも、ラッピング電車が通過してからまだ4~5分しか経ってない

そのすぐ後にSLなんて走るはずないよね~

なんてインカムでダンナと会話中に

 

 

えっえっ!!?

うっわぁ~~!!  来たーーーーーーー!!

 

待って、待って~~

デジカメ、ポケットに入れちゃったよーーー!!

 

急いでポケットからデジカメを取出し

 

勘だけを頼りに

 

カメラカシャ   カメラカシャ

バイクで走りながらの左手撮影なので、撮れているかは確認できない

モニター画面は手のひらで隠れちゃってるし

 

撮れてたらメッケモンピンクハート

ってことで・・・

 

 

 

カメラカシャ   カメラカシャ

まさか、まさかのパレオエクスプレスに遭遇しちゃいましたよラブ

 

カメラカシャ  カメラカシャ

 

 

 わぁ~~撮れてた~~~音符音譜音符

なんと、私の腕の良さチョキ拍手

4枚撮ってすべてちゃんと撮れてましたよ~音譜

 

※ 十分注意しながら撮影しています

 

 

その後、雨足はどんどん強くなり、やっぱりカッパ着なくっちゃ!!

っでもって、良さげな所を見つけながら走り

 

 

そうだ! いつも通るお寺に東屋が有ったような気がする?・・・

 

おぉ~私の記憶は正しかった~ウインク

 

 

 

 

ヘルメットもこんなに濡れちゃった・・・

常光寺さん東屋をお借りしました。

ありがとうございました。

 

 

すると、カッパを着たら雨が降ってない・・・

あるあるですね~爆  笑

 

 

小川もときがわも雨は降ってないガーン

せっかくカッパを着たのに笑い泣き

 

じゃ、雀川砂防ダム公園でお弁当ランチ・・・

っで、到着です!

 

もうカッパは必要ないのでここで脱いちゃいます。

 

ソメイヨシノがまだまだ綺麗~ラブラブ

 

ホーホケキョ音譜    ホーホケキョ  ケキョ音譜

ウグイスの鳴き声をBGMにランチ

なんとも贅沢な時間ですよ~ラブラブ

 

 

ランチ後は少し散策、鮮やかなミツバツツジや

 

青空にそびえ立つ一本桜🌸

 

 

桜も良いけど、新緑の濃淡の風景も 私、好きなんですよ~ピンクハート

 

チョイとひとっ走りのつもりだったツーリングでしたが

いや~ここで1時間以上まったり出来るとは予想外おねがい

 

幸せなひと時でしたハート

 

さぁ~これで帰りましょうか!

 

 

2時10分 無事に帰着

ダンナの新型グロムの走行距離も550kmになり、

慣らしもこれで完了しました~!

 

 

本日の走行距離   114km  燃費 スマイルグロム     76km/L

                                                 ダンナ新型グロム   73㎞/L