大畑花桃街道へリベンジツー♪ 花桃編 |  スマイルのブログ
4月9日(金)
 
空は真っ青でピーカンで~す晴れ

しかし、空気はヒンヤリゲッソリ

また冬に逆戻りしたかのような気温ですが。。。

 

数日前に断念した小夜戸・大畑花桃街道ツーに行ってきました~♪

makiさんのブログ写真があまりにも素敵だったので、

是非、見にいきた~い音譜

 

ではでは、冬装備で気合を入れて、

今日はカブちゃん”sで8時半 しゅっぱ~つDASH!DASH!

 

ズンズン北上、途中ルートは割愛

R122を日光方面に向かって走り、水沼駅入口を右折

 

すると渡良瀬川に架かるくろほね大橋の袂の大きな枝垂桜

 

対岸道路の狭い道を走って行くと

 
突然 現れた目の前の光景に
 
わぁ~~~キレイ~ラブ
 
 
 
これはカイドウの花かな?
 
こちらは大きなモクレン、すっごい~~ラブラブ
 
キレイなお花に見とれながらも
 
 
ちゃんと見逃さずに確認しているスマイル口笛
何を売ってるのかな?

おっ! 群馬のソウルフード
焼まんじゅうがあった~拍手
もちろんGET!! お弁当を持ってきてるので1パックだけネ!
 
さてさて、お花見はまだまだ続きますよ~
 
わぁ~~~ラブ  花桃の雪崩だ~~爆  笑ピンクハート
小夜戸・大畑花桃街道に咲くのは、
「しだれ花桃」という種類の花桃なんですって!
 
大畑花桃街道は約2km
ここが中間点ってことは・・・
まだこの先も続きますよ~
 
 
 
 
 
みなさん、お散歩しながらお花見を堪能してますね~
 
 
もう、凄い~~~ラブラブ  キレイ~~ピンクハート の連発で~す
 
これらの花桃は地元の方々が30年以上かけてコツコツと
植えたものなんだそうです。
 
 
 
花桃10,000本の植樹を目指し、毎年植樹を続けているそうですよ。
 
しだれ花桃が延々と続いてます
 
 
もう、花桃は見飽きたよ!
なんて、言わないで~
もう少しお付き合いくださ~い爆  笑
 
見下ろす花桃もありますよ!
 
真紅の花桃 
花びらが細いような気がするけど。。。
 
 
黄色い花は山吹かな?
 
 
そろそろ花桃街道の終点が近くなったような・・・
 
 
あらっ!左側に駐車場がある (写真には写ってませんが)
みなさんココに停めてお散歩してたんだ~
 
 
これで大畑花桃街道の花桃も見納めで~す♪
たっぷり堪能させていただきました~!
 
快晴の元、素敵な花桃を見ることが出来たって事は・・・
 
リベンジツーで結果オーライ拍手でした~♪
 
 
後半につづく