長野クネクネ絶景お泊りツーリング♪ 3日目最終日 |  スマイルのブログ

3日目 10月20日(火)

 

2泊3日のお泊りツーも今日で終わり

最終日も絶景を楽しみながら無事にお家へ~~!!

 

ご招待券を頂いてあるので

2泊分の消費税+入湯税+生ビール1杯分で

4千円+αの支払いのみでオッケーハート

今回もお世話になりました~ 

 

8時過ぎしゅっぱ~つDASH!DASH!

 

お帰りルート

 

 

 

松本市に南下しR254を東へ

9月1日から無料になった三才山トンネルを通過

 

 

 

 

 

せずに(笑)、その手前で右折し進んだ先の

美鈴湖では釣り人さんが釣り糸を垂らしてます!

 

 

最終日も無事故、無検挙で帰りましょう~!!

レッツラゴー!!

 

さてと、今日もクネクネクネ~の

林道 美ヶ原線を走って行きますよ~♪

 

紅葉が始まってます

 

走りながら所々の隙間から雲海が見えてるけど、

写真を撮れるほどではない

ところが少し走った先で

 

 

「鹿がいるよーー!!」

可愛い~ラブラブ ジッとコッチ見てるニコニコ

デジカメを用意している間にスタコラサッサと逃げちゃった~

 

 

っと、バイクを停止し後ろを振り返ると

 

 

 

うっわぁーーーーラブ!!

見事な雲海ハート

 

眼下一面、真っ白な世界

 

標高が上がって行くとどんどん紅葉してますよ~もみじもみじもみじ

 

 

更に進むと木々は落葉してました(;^ω^)

 

工事中のため片側通行もこの後2~3カ所あり

 

更に進むと、今度は雲の中に突入し

ここで左折した先は只々下るのみ

 

そして武石観光センターでトイレ休憩

ところが~トイレは工事中。

しかし、簡易トイレが設置されていましたが凄く綺麗でしたよ♪

当初はこの後にビーナスラインに向かい、道の駅 美ヶ原高原の予定!

でしたが、工事中のために通行止めって事なので

 

 

素直にK62を走り

 

佐久市方面にバビューーン

 

 

っで、本日3日目のランチはラーメン

「麺や 天鳳」

矢印は浅間山

 

 

 

以前は何度か食べに来ていたのですが、

群馬側と往来できる十石峠もぶどう峠も田口峠も通行止めになってしまい、

ホント久し振りで~す♪

 

ここでは安養寺ラーメンを注文

 

太麺をチョイス                   平日は女性限定で杏仁豆腐のサービス

                    

みそ味の大好きなラーメンです、美味しかった~ドキドキ

 

 

 

内山トンネルを抜けると群馬県

山々はまだまだ緑一色です

 

 

下仁田から上野村へ

 

道の駅うえので休憩

 

十石味噌ソフト、

今回のツーでは初めてのソフトクリームですよ(笑)

 

糖分もしっかり補給し

志賀坂峠をクネクネし秩父ミューズパークでは

 

 

効果は??だけどオロナミンCで  元気いっぱーーつ

あっ!? 違った(;^ω^)

真っ黄色のイチョウが素敵~ラブ

 

 

R299も順調に流れ、

無事に2泊3日のお泊りツーリングから帰還できました。

 

今回はGOTOトラベルではなく、

もっともっとお得なお泊りツーでした~♪

 

3日間の走行距離    約660km    

 

お読みいただきありがとうございました。