長野クネクネ絶景お泊りツーリング♪ 2日目 |  スマイルのブログ

 

2日目 10月19日(月)

 

どうも和室でのお泊りは苦手です(゚Д゚;)

敷布団1枚では体中が痛いゲッソリ

せめてマットレスが欲しいよぉ~!

和室での連泊はキツイアセアセ

 

7時 いつもの美味しい朝食を頂き

 

ダメ元で支配人さんに聞いちゃいましょう。

「今日もツインベッドのお部屋は満室ですか?」

調べて頂いたところ

 

ヤッターー!!

一部屋空いてるって~ハート

 

荷物はフロントに預かっていただき

8時 ルンルン気分で2日目しゅっぱ~つ

 

 

 

2日目のルート ↓

 

さぁ~て、白馬に向かってK306を北上しま~す。

ポツン・ポツンと白い牧草ロールのある非日常感を味わいつつ

 

 

ワォ~~ラブ

目の前に雲海が~~~ラブラブ

 

 

前を走っているライダーさんもカイザーベルクにお泊りでした。

途中で黒部ダム方面へと向かって行ったのでお別れでしたがバイバイ

事前のネット検索では黒部ダムの観光放流は10月15日まで・・・

もう終了

 

 

と、この時は思っていたのですが

実際には放流していたようです。

良かったねチョキ

 

JR大糸線沿いのK393で木崎湖畔にある無人駅

稲尾駅に立ち寄り

 

この大糸線にも青春18きっぷで乗りましたよ~♪

3月初めでも辺り一面銀世界でした。

 

白馬ジャンプ競技場に到着

 

 

1998年長野冬季オリンピックの時には感動しましたね~拍手

 

ラージヒルで金メダルの船木選手        ラージヒル団体金 左から船木・原田・岡部・斎藤選手

スキージャンプ個人ラージヒル。船木和喜の2回目のジャンプ(長野・白馬村ジャンプ競技場)   スキージャンプ団体ラージヒルで優勝し、フラワーセレモニーで観客に手を振る日本チーム(左から船木和喜、原田雅彦、岡部孝信、斎藤浩哉)(長野県白馬村)

HPより拝借画像

 

 

ラージヒルの展望台に上るのは2度目

高い所がだ~いすき爆  笑  上るだけなら・・・

 

それにしても、

スキージャンパーさんはあの高さから滑り落ちるんですよ~ポーン

 

リフトに乗る時にも、検温はもちろん

代表者の住所、氏名、年齢を記入してからチケット購入

この傾斜45度くらいあるんじゃないの?

 

リフトを下りて中央展望台でエレベーターに乗り4階へ

安全な建物の展望台でも充分高さを感じられますよ(笑)

 

ここから眺めたラージヒル展望台が青↓ スタート地点が緑←

凄いよね~、あそこから飛び出すんだよ~目

 

さて、高所恐怖症のダンナは安全なココでお留守番

私だけラージヒル展望台に行ってきま~す走る人

 

中央展望台からメッシュの階段へ移動する通路も

メッシュになってますよ!

下も横もお外が見え見え~

後で知ったのですが、

ダンナもこの通路まで来てこの先の急傾斜の階段を

見ただけでギブアップムキー

そして同じ通路でも帰る時の方が怖かったって(;^_^A

ココから落ちることなないのにねぇ~(笑)

 

はい、ではその急傾斜の階段を上って行きますよ~

 

傾斜角度は何度くらいかな?

無理やりダンナを連れて来たら、たとえ上がれても

下りることが出来なかったかも?

レスキュー隊を呼んで~~~!!

なんて事になったら一大事、赤っ恥なんてもんじゃないですね爆  笑

 

私は難なく展望台に到着

実際にはもっと高く感じますよ!

 

あっ!パラグライダーが飛んでる~

 

十分楽しんだので

お次はあの矢印の場所に向かいま~す♪

 

メッシュ階段を下りる時の動画はコチラ

 

松川橋からの白馬連峰

何度訪れても素敵ラブ

 

野平集落に到着

 

1本桜が咲く頃に来てみたいけど、

アマチュアカメラマンさんがワンサカいるらしい。。。

 

R406を鬼無里に向かってクネクネクネ~

いろは堂に到着

 

 

今日のランチはおやきで~す(*^。^*)

野沢菜2個・ネギみそ1個・粒あん2個

そしてネギみそ1個半分にカット、おまけ頂きました~♪

フーフー、ハフハフ

焼き立て美味しかった~ドキドキ

 

バイクでご来店のお客様へどうぞ~ということで

ステッカーGETで~す!!

 

 

お腹を満たした後は、視覚も満たしに

またまたクネクネクネ~と大望峠

 

ここも素晴らしい~ラブ

鬼無里が一望できます。

 

 

 

まさかのドローン撮影?

 

 

んなわけないでしょ(笑)

 

 

スマイル ど~こだ!ニコニコ

高いところ好きだね~口笛

 

 

K36の小川アルプスライン

小川天文台があれかな?

 

ここからの雲海も素敵~ラブ

 

 

 

 

小川アルプスライン、アルプス展望デッキ

傾斜地の駐車場のため停める所に気を遣いました💦

はぁ~~(*´Д`)

 

 

3時前、早めの到着

一番乗りでした~!!

 

下廻りが泥だらけなので、シャーーーーッと簡単に洗車

ガレージに用意されてるウエスで拭き拭きして綺麗になりました~!!

 

2日目はそう、

ツインベッドのお部屋で~す♪

これで快眠できますよ~zzz

 

2泊目の夕食は和食でお願いしました割り箸

おぉぉ~~胃袋が喜んでる~音譜

 

連チャンでステーキは食べたくない、

和食と1000円以上の差があるけど、欲かいても・・・ねぇ~ニヤリ

 

2日目は白ワイン・・・

でも、やっぱり飲めなかったわ

 

2日目も無事に終了

 

3日目につづく・・・