カブちゃん’sで2泊3日のお泊りツー♪ 山梨~長野 |  スマイルのブログ

8月3日(月)

2日目の朝くもり  

昨夜の雨は上がったけど、霧が凄くて窓からの風景も全く視界が悪い

 

さて、この霧では今日の予定を変更しないとダメだわぁ~

予定ではチェックアウトをしたら、ホテルから近い

今話題の「清里テラス」に行くつもり・・・でした。

 

 

ホテルよりも標高の高い所に行っても、雲の中に入るだけ

ってことになっちゃうので、

ここは清里テラスをバッサリと切る事に決定!!

 

じゃ、またまたスマホナビのルート変更をしなくっちゃ!!

カットした時間分を走行距離が伸ばせるかな?

っで、お宿より先の白馬まで行っちゃおう馬

 

ルートも決まった事だし、落ち着いて朝食を頂きます。

今朝は和食で定番のおかずですね。


しかし、ここは山梨やっぱり、お鍋にはほうとうでした。

 

 

ホテルを出発する時もしっかりお見送りしてくださいました。

写真にはスタッフさん1人ですが、実際には2人でにこやかにバイバイ

はい、ホテルの前を2台のカブで・・・です爆  笑

 

 

8月とは言え高原の朝はメチャ寒いです!

県道11号の八ヶ岳高原ラインを走り始めてすぐに、

我慢できずにインナーを着こみ

 

紅葉のシーズンには素晴らしい景色の東沢大橋でカメラカシャ

 

ずーっとこんな中を走り

 

山梨県から長野県に入った途端

お空は真っ青に~~~ラブ

標高が低くなったのか?どうかは分からないけど

このままお天気が続いて欲しいドキドキ

 

さわやか運転信濃の路

富士見高原で~す!!

爽やか~~~ラブラブ音譜 気持ちイイね~♪

 

 

気持ちよく走って行き、ふと目に飛び込んできた

 

天空の遊覧カート

 

ここって、もしかしたらakimaさんのブログで見た所かな?

 

じゃ、寄って行こう~

そうそう、akimaさん遊覧カートに乗ってたもん

 

展望台コースとお花コースがあり、

そして両方のコースを巡る事にしました。

 

ハンドルが付いてるけど一切触らずに自動運転ですよ~

 

まずは白樺エリアのお花巡りへしゅっぱ~つ!!

 

運転に気を取られないのでしっかりお花鑑賞できますよ♪

 

矢印の線をご覧ください!

道路に埋められた電磁誘導線によってカートが動き、

ストップも自動です。

 

 

お花エリアから展望台コースにはカートを乗り替えて

しゅっぱ~つ!!

 

かなりのヘアピンカーブも何のそのチョキ

展望台コースは行きと帰りのすれ違いがあります。

 

ゆっくり、ゆ~~~っくりで20~25分かけて展望台に到着

そこには清里テラスに勝るとも劣らない

「雲上のウッドデッキ」がありました~💛

清里テラスには行ってないから知らないけど(;'∀')

 

鐘もある、やっぱり鳴らしちゃうよね~爆  笑

キーーンコーーン音譜

 

 

八ヶ岳富士見高原リゾートで

予期せぬ絶景に巡り合えてサイコーです!!

 

では、先に進みましょう。

茅野から諏訪へ

諏訪湖の間欠泉に立ちよりポイントをセットしてあるので

スマホナビちゃんにお任せで~す!!

 

すると、何々?この道で本当に合ってるの?

と思うような道を案内し

 

諏訪湖に到着

緑の藻が凄かった~(;'∀') スワンちゃんが可哀想ガーン

 

諏訪湖を過ぎ、そろそろお昼時

 

いい具合に岡谷で讃岐うどんのお店を発見!!

 

チェーン店ではない、讃岐うどん屋さん

ぶっかけ冷やしおろしうどん    天ぷらうどん

 

さっぱりして美味しかった♪ カリッと揚がった天ぷらも美味しい~♪

セルフの無料自動給茶機にコーヒーもありました(*^^)v

 

岡谷から北上し、そして松本城へ

 

カブちゃんも一緒にラブ

2~3回見学してるので今回はパスしま~す!!

 

数キロ先の松本市アルプス公園の展望台

 

残念ながら怪しいお天気になり風景もイマイチ(-_-;)

 

子供公園広場でカキ氷屋さん発見!!

暑かったので食べたかったのよね~ハート

体がヒンヤリ~♪

 

食べ終わった途端、ポツポツタラータラー

あっ! 雨だーーー!!

急激に降る雨では無さそう

この先、大町の鷹狩山~白馬への予定だったけど

このままお宿に向かう事にしました。

 

「カイザーベルク穂高」には何度かお泊りしてるけど、

スマホナビちゃん、初めての道をご案内~おねがい

ほぉ~有明神社の鳥居だわぁ~

 

そしていつもの見慣れた道路を走り、カイザーベルクに到着

さすが!バイク屋さんのお宿ですよ!

ちゃんとガレージ付きです♪

 

2日目レポはここまで・・・

 

続きは、スマイル酔っ払い編をアップ予定です(;'∀')