1日目は清里高原ホテルにお泊まりです(*^^)v |  スマイルのブログ

8月2日のお泊まりは『清里高原ホテル』

いつもの我が家の宿泊先はお財布に優しいビジホか格安ホテル

それなのに、今夜はオシャレ~な避暑地の素敵な清里で・・・

 

直前予約した時に、

小型バイクを2台軒下でも良いので・・・とお願いしておきました。

 

そして、用意してくれたのがココ

砂利敷きの喫煙所ショボーン

うわぁーーー!! バツレッド

今迄あちこちお泊りしてるけど、

こんな砂利敷に停める事は一度もなかった・・・

大型バイクの場合には車と一緒の青空駐車場に停めるらしい。

これは誤算だったわぁ~

まぁーお安くお泊りできるのだから、

そこんところは我慢、我慢!!

 

やはりいつものビジホとは違い、

ちゃんとスタッフさんがバイクの所までお出迎えし、

カートに荷物を載せて先にお部屋まで運んでくれました照れ

 

ホテル内に入る時にはコロナ対策として体温をチェック

手も消毒、もちろんスタッフさんもマスクを装着

 

ホテルに入るとまず目についたのが大きな胡蝶蘭の鉢植えです

すごい大きいよ!造花なのかな?と失礼ながら花びらにタッチ

えっ!? 本物?生花なんだー!ってビックリです

奥にはグランドピアノがあり、夜にはピアノ演奏があるそうです。

 

お任せなのでお部屋も期待してないし、もちろん窓からの眺望も・・・

ところが

 

スタンダードより上のデラックスタイプのおへやです~♪

 

窓からの眺めも良~~~しラブ

 

洗面所には拡大鏡が設置されてました笑い泣き

今迄気が付かなかった顔のシミ、いっぱい見つけちゃった~びっくり

ハァ~ホントはこんなにあったんだ・・・

今迄見えなかっただけみたいよー、まめこさ~んえーん

己の現実を今更知ることに・・・

小さな親切、大きなお世話の拡大鏡(笑)

 

さぁ~てと、現実を受けとめたところで、

少しお庭をお散歩しましょうか~♪

 

スタッフさん曰く、お腹を空かせたお行儀の悪い錦鯉がいる・・・と

先客の親子さんがエサを与えてますよ~

 

私たちもスタッフさんから手渡された鯉の餌を持ち

パラパラ~ッと投げると、勢いよく集まって来ましたよー!

 

うわうわうわぁ~~~ガーン

ホント、お行儀が悪いってその通り~爆  笑

 

池の周りをお散歩しましょう

 

池の周囲を軽くジョギングをしている若い女性もいらっしゃいました。

 

お散歩を終えてホテル内に戻り、

真っ白なクマちゃんと真っ白なマスクウーマンのツーショット(笑)

 

そしてお泊まりでのお楽しみの1つ、温泉に入りま~す♨

入浴シーンをアップできなくて残念!!(;'∀')

カメラはNGだったのでHPより拝借します

 

ポッカポカになり、この後のお楽しみはお食事ですね~ラブラブ

お食事もお任せ、

今日はフレンチコースですって~照れ

メニューを見て・・・

何々?ふぅ~~ん??

カタカナばっかりで分かんな~~い(笑)

トマト・ナス・鯛・牛

分るのは食材のみ (^^;)

 

田舎者でも一応テーブルマナーを習ったことありますよ~(笑)

両端からナイフとフォークを順番に使いますね♪

       

最後に飲み物を聞かれ

コーヒー、紅茶、ミルクティーと聞かれたと思い

「ミルクティーお願いします」と私

スタッフさん、ちょっと戸惑って

「ミントティーですね」と

 

あちゃぁ~~ミルクとミント聞き間違えた~

てか、メニューにミントティーってちゃんと書いてあるじゃん(;'∀')

 

大きなお更にチョコッとの盛り付けのフレンチコース

こんなオシャレなお料理は何年振りかな?

 

我が家ではガサツなお料理でガサツな盛り付け

一般家庭でもお料理大好きな奥様は

器や盛り付けにも拘るんでしょうね♪

私には無理だわぁー

 

たっぷり時間をかけたお食事が終了

 

お食事中、外ではどしゃぶりの雨

明日の朝まで降り続かないで欲しい~!!

 

こうして、1日目は終了しました。

 

2日目に続きます。

  

 ***********************

後で思い出したのですが、

ここのホテル、7月にテレ東で放送された

「鉄道沿線ひたすら歩き旅 小海線」で

福澤朗さんがゲストと一緒に歩き、

このホテルに泊まった事を思い出しました。