奥多摩お散歩ツーリング♪ |  スマイルのブログ

昨日の午後、テレ東で再放送の「駐在刑事」をやっていた。

このドラマは奥多摩が舞台

 

ツーリングで良く訪れる秩父や奥多摩がテレビで紹介されるとつい嬉しくなっちゃう

このドラマは本放送の時から見ていたけど、やっぱり親近感が沸いちゃうのよね~(笑)

 

そしてドラマの中で小河内ダムと奥多摩湖が見渡せる場所に興味津々

即グーグルマップで探し出し

 

本日お天気もよくツーリング日和となりました~

では、行ってきまーす💨

 

ゆっくり目の10:20出発

電熱ベストに電熱パンツ、そしてグリップヒーターと

防寒対策バッチリ😁

 

 

昨年末にはあの殺人事件の捜査中ということで、この道路は通行止めでしたが、

今はオッケーです。

犯人が捕まりましたからね。

この建物はどうするのかしら?

っと、思っていたところ

えっ!?

道路を挟んだ向かい側の空き地にパトちゃんが。。。

しっかり警察官も乗ってる!

どーゆーこと?

まだ解決してないのかな?

 

 

さあー、こちらは奥多摩へ向かいますよー

奥多摩に近づくにつれ日陰の路肩には雪が積もっています。

 

大麦代のトンネル入口では景色が一変しましたー😅

真っ白な雪景色で~す

下向きの矢印がトンネルで左向きは小河内ダムと奥多摩湖へ

 

私が向かうのはそのどちらでもなく、右の細い道を上っていきます

 

おぉ~この景色だー😍

 

 

奥多摩湖と小河内ダム、そしてふれあい館が見えた~❤

 

 

この後はかなり勾配のきついヘアピンカーブの連続が続き

 

行き止まりの転回場に到着

 

 

そうそう!駐在刑事のドラマで見た場所はココでしょう。✌

お天気もいいし、絶景で~す😍

すぐ下にお寺が有りそこに訪れた人が停めちゃうらしく、

駐車禁止の看板が有りました。

 

さてと、今日はここからの景色を眺めるのが目的

では、帰りますかー!

 

なんて事はないに決まってるでしょ😁

 

じゃ、ふれあい館でランチしまーす

とうちゃこ~

さっきいた場所が〇の所

 

 

きのこカツ丼      きのこはシメジだって!    カツは普通の豚肉

 

ごちそうさまでした~'美味しかった!

 

そしてこの後はいつも気になっていたチャーチャンまんじゅうを買いに行こう~

小菅村へGOー

 

 

 

 

小菅川は凍ってます!

 

 

お店に着くと「道の駅小菅で販売してます」の張り紙が・・・

 

更に進んで行くと路肩や歩道には雪の量が多くなってきましたよー

 

日陰は凍結の可能性があるので注意ですね!

 

麓橋

 

反対側の河川では

 

わぁ~雪滑りをしてる~      楽しそう~♡

 

道の駅こすげに到着

 

2輪駐車場は其処って言っても、いくら何でも無理っしょ(笑)

 

チャーちゃんまんじゅうありました~

4種類をGET  鹿肉ハンバーグもGET      自家製沢庵もGET

 

お店の方に「バイクでいらしたんですか?道路は大丈夫でしたか?」と聞かれ

「中途半端な雪の降り方なので除雪車が来ないんですよ」との事

 

へぇ~~~そうなんだ~

 

ではこれにてお帰りです

 

来た道を戻り

大麦代の駐車場は凍結

 

この状態ではバイクは無理でしょうね

 

防寒対策バッチリのお陰で寒さ知らずで

奥多摩お散歩ツーを無事に楽しんできました。

 

そうそう、帰りの時もあの事件場所にパトちゃん停まってました。

警官も乗車中

未解決って事?

 

今日のお買い物

 

 

走行距離      117㎞