たった2ヵ月で壊れちゃった(;'∀') |  スマイルのブログ

昨年の11月にデスクトップパソコンのキーボードが壊れ

 

パソコンのキーボード買い換えました~♪

と、ブログアップしてから2ヵ月も経たないうちに
エンターキーが効かなくなっちゃいましたえーん
 
入力は出来てもエンターキーで確定・改行ができないんですよー!
まさか、こんなに早く故障するなんて思わないからレシートも保証書も捨てちゃったんですよね~!
それじゃ、無料修理してもらえないですもんね!
 
さて、どうしよう?
スマホで投稿したり、コメントも入れられるけど
私、スマホで文字入力は苦手なもんで(;^_^A
 
ほんでもって、ここ2週間
スクリーンキーボードをパソコン画面上に表示し、
マウスでカシャカシャと文字入力してたんですよニヒヒ
いつまでもスクリーン画面での入力はめんどくさい
 
 
やっぱり新しいキーボードを買わなくっちゃ!!
で、今度は有線にしました~
 
家電量販店のキーボードの前でウロチョロ
って、その前にポップに記載されてる
パンタグラフキーとメンブレンキーって何?
初めて聞いたわ!
 
即、その場でスマホホを使ってググってみると
パンタグラフ式キーの特徴として、常に一定の圧力で接点に接するような構造が挙げられます。そのためキーの中心からずれてキータイプした場合でもキーが認識しやすく、強い力も必要ないためタッチは軽い点が特徴です。
 
メンブレンキーとは
メンブレンシートスイッチ1枚をキーボード全面に使用しているキーボードのことです。
一般的にメンブレンキーボードというと、ラバーカップを使用したキーボードのこと。
 
どっちがいいかな~?
ノートパソコンにはメンブレンキーが多いらしい
デスクトップパソコンにはほとんどがパンダクラフキーだそうな・・・
 
指先でカシャカシャ打ち心地?いいのは
薄型のパンダグラフキーでした~ハート(あくまでも私好みですが)
 
今回買ったのはSANWA、壊れてしまったELECOMとそっくりそのまんまニヒヒ
 
今度はちゃんと保証書もレシートも保管しま~す♪
 
あぁ~やっぱりスクリーンキーボードより楽だわぁ~爆  笑チョキ