年末のツー♪ |  スマイルのブログ
 
年末のツー♪
 
前回のラストツー撤回します!
 
でも、でも それはツーリングではありませ~~んWW
 
 
 
 
 
 
 
年末なので、取りあえず気になっていた所の大掃除で
肉体労働を頑張り過ぎて
 
イテテテテ~~~!!
と、筋肉ツー(;^ω^)
ダジャレかよ!!
 
 
昨日はお天気がイマイチだったので、
簡単に窓拭き

 

そして玄関ポーチをデッキブラシでゴシゴシ

 
そしてキッチン周り
 
作日は私一人で肉体労働
この程度なら問題なし
 
 
そして今日は朝からピーカンの大掃除日和となり
ダンナの重い腰を上げさせて、高圧洗浄機で塀をシャーーーーー💦と
汚れて黒くなったところも見る見るうちに綺麗になって来ましたよ~♪
 
 
そして、私はというと・・・
 
 
 
カーポートのポリカの屋根があまりにも汚過ぎて
どうにも気になってたんですよ!
 
 
両端の溝には泥が溜まり雨水が良く流れない状況
そこでゴム手袋をした指で掬い取り、やっとこの程度
 
掬い取った泥はこれでも半分の量
 
そして中央にも溜まりに溜まって・・・(;´Д`)
中央の溝は屋根に上がって取るしかないじゃん
ってことで
 
高い所はお手のモノのスマイル (*^^)v
長い脚立を使いトントンと上り
 
 
汚泥を掬い取るぞー!!
ついでにポリカの屋根も綺麗にするぞーーーー!
 
近くにセメント工場があり、その影響で粉塵が凄いんですよ
こびり付いてしまっておいそれとは落ちない、
ケルヒャーでシャーってやってもらちが明かないので
ホースで水を掛けながら洗車ブラシでゴシゴシやったほうが早いみたい
信号待ちの車からの視線が痛い💦
あのオバサン凄いなー、屋根に上ってるよ!
それにオジサンは下にいるよ(笑)
 
そんな声が聞こえて来そうだけど
 
引っ切り無しに通る車からの冷たい視線は無視して
ゴシゴシ・シャー     ゴシゴシ・シャー
 
屋根に上って格闘する事1時間以上?
はぁ~腕がパンパンだーーー(;・∀・)
 
その成果がコレ
その前にビフォーを見てね
 
 
そしてアフター♪
少しは綺麗になった~
 
 
2階から、
、コレだけ綺麗になったら十分で~す
 
 
朝からずーっと肉体労働
中腰姿勢でゴシゴシやったので上腕二頭筋とお尻のほっぺがちょっと痛い
 
ダンナは腰と膝が痛いって!
膝は以前からだけど(笑)
 
さっ! 取りあえずはこれで年末のお掃除は終了で~す♪
 
年賀状も何とか出来たし
今年はミッキーマウス年賀状
 
隠れミッキーがいるんだって!           
 
今年もあと、一週間ですね!
 
良いお年を~♪
 
って、まだ早いかな?