年内ラストツーは奥多摩周遊道路へ♪ |  スマイルのブログ

お天気が良いね~♪

 

年末だけど、特に大掃除をするわけでもない

何となく、あれや~これや~と

気持ちだけが年の瀬モード(;^_^A

 

気温は15℃、冬とは思えない暖かさ(^-^)

じゃ、今日で年内 乗り納め っちゅうことで

ひとっ走りしてきま~す♪

 

休日には走りたくない、奥多摩周遊道路へ~

平日なら空いてるからね!

 

10時過ぎ出発

いつものように奥多摩方面へは成木を通って・・・

と、ところが~

 

埼玉県から東京都に入って間もなくの信号にパトカーが停車中

そして道路一車線にバリケードと警官が立ってる

 

えっ!? 通行止め?

そう、先日ニュースでも大きく取り上げられていたブルーシートの家の例の事件です!

その捜査中という事で迂回してくださいと。。。

 

事件が起きる前からすご~~く気になっていたんですよ!

ビリビリに破れたブルーシートの家

住人がいるのか空き家なのか?

ちょっと不思議な家だったもので・・・

早く解決して欲しいです!

 

小曽木から青梅に入りR411を走り、JR青梅線と並行

 

そして軍畑

 

満水の奥多摩湖沿いを走り

 

深山橋を渡り

 

左折して三頭橋を渡って

 

奥多摩周遊道路をバビューーン

 

気持ちよく・・・と言いたいとこだけど

日陰ばっかり"(-""-)"

 

電熱ベスト着てるけど、さっきまでは暑かったので切っちゃった~!

 

 

月夜見第一駐車場に到着

 

あらっ! あの宗教らしき建物があんな所にに見える(゜-゜)

奥多摩湖を訪れた人なら殆どの方が目にしている、山のテッペンにある白い建物

ってことは、ここは結構 高いんだね!

調べてみたら、標高933mだって!

 

ついでに、あの建物も調べましたよ(;・∀・)

「仏舎利塔」ですって!  

日蓮系の宗教団体である日本山妙法寺が建てた物だそうです

                                   拝借画像

 

このおじさま方は何を撮るのかな?

 

月夜見第二駐車場~尾張駐車場~浅間尾根駐車場を過ぎると

やっと日陰道路からお別れし、後は下るのみ

 

 

奥多摩周遊道路ともお別れ

 

ランチは手打うどんはたの

 

 

きつねうどん、コシがあって美味しかった~♪

 

食後のデザートはここで

 

おからドーナツ

 ドーナツを食べ                 ホット豆乳もゴックン♪

  

 

 

おからを買って帰ろうと思ったら

「ご自由にどうぞ~」と     無料です♪  太っ腹ですね!

 

袋も用意してあります!

遠慮なく頂いちゃいました~(^-^)

 

大満足で今日はこれでお帰りです

 

 

 

無事に3時過ぎ帰還しました。

今年も一年間、無事に楽しく走り終えました。

 

いや~これで走り納めになるかな・・・

 

 

本日の走行距離   131㎞     燃費   GROM    65km/L

                                                               CB125R       52km/L