今年最後のお買い物プチツーリング♪ |  スマイルのブログ

筋肉ツーは昨日の事

それも今朝にはすっかり解消しました~♪

 

そして、今日もピーカン太陽

 

っで、タイミング良く今日はクリスマスイブキラキラ

クリスマスにはケーキが付き物ですね♪

何故ケーキなのか分からないけど・・・

 

私、クリスチャンではないけど、

世間に倣ってケーキが食べた~い♪

 

ケーキを求めて工場のアウトレットに行ってきま~す

もちろんツーリングの口実ですけどね(笑)

 

目的地はココ↓

プレシア工場直販(食べログ)

プレシア

 

11時すぎ到着

何度か訪れているのでご存じの方もいらっしゃると思いますが、

左側のプレハブが入口で右側の緑が店舗

 

では店入

狭~い店内にはお客さんでごった返してますよー

店内の撮影は禁止なので、上記のリンクをポチしてくださいね

 

日によって品ぞろえが違うけど、時が時だけに今日は

クリスマス用のホールケーキ¥1000・¥1500もありま~す

しかし、いつもは殆どのモノが¥1000以下

もちろん多くのモノが消費期限は本日

 

そして私がGETしたのはコレ

あらっ! 写真で見るとお弁当に見える~爆  笑

コレだけ買って¥1850チョキ

このお弁当のようなロールケーキを見て隣にいらしたおば様

「それいくらだったの? 500円なの?  それ良いね♪ もうないかな?」と

そのおば様は1000円のケーキを買ったらしく、

お値段に惹かれたのか羨ましがってましたよ(;'∀')」

 

そしてレジ袋は有料なので

自宅から保冷剤と保冷用バッグを持参してきましたよ。

生クリームのケーキなのでお持ち帰り用の必須アイテムでっす!

 

これでミッションクリアしちゃったけど、

このまま帰ってもつまらないので定番ルートの秩父へ

 

長瀞の阿左美冷蔵のお隣のお蕎麦屋さんでランチ

 

若女将さんが赤ちゃんをオンブしながらの接客中

今時、オンブは珍しい~♪

それもリュック型のオンブではなく、私も昔使ったオンブひもです。

何だかホンワカしてきました。

赤ちゃんはもちろん可愛いけど、若女将さんも凄く可愛いママですよ照れ

 

くるみ汁でお蕎麦を頂きます

くるみ汁は秩父の名物

まろやかな風味で美味しい~♪

 

秩父市内を通過中、薄っすらと冠雪した武甲山が~!!

 

 

うわぁ~~雪だ!

横瀬から芦ヶ久保に向かう路肩に雪があります!

 

正丸トンネルまでの道沿いにはあちこちに雪が残ってます。

空気も冷たい!!

 

しかし、トンネルを抜けると全く雪の欠片も見ることはありません。

やっぱり一山超えると天候が違うんですね。

 

そして今年最後のツーリングから無事に帰還しました。

本日のお買い物

 

 

帰宅後、宅配便が届きました~

 

待ってたのよね~

これが一日早く届いていれば、今日どの位温かいのか確認できたのに・・・

 

 

ジャーーーーーーン

電熱パンツ~♪

写し方が悪かった(;'∀')

左右の長さが違って見えるよー(笑)

 

これを穿いてのツーリングの感想は来年に持ち越しとなりました。

 

こうして2019年も無事故・無検挙で楽しく終わることができました。

ヤフーブログからアメブロに移行し

今年のツーリング記事はこれで終了です。

 

つたないツー記事をご覧いただきましてありがとうございました。

 

でも、ぐーたら記事はアップするかもね~

 

 

本日の走行距離     102 km