電熱ベスト着て石田食堂へ♪ |  スマイルのブログ

暖かい日が有ったかと思うと、今日はまたキビシ~イ寒さ

 

そんな中、ダンナ両親の命日が、12月と1月

続いているので1回にまとめてお墓参りへ~!

 

9時40分  8℃

 

いつもは使い捨てカイロを体にペタペタと2~3枚

最近、makiさん、まあもさんが電熱ベストを買って~グッドだって~♪

 

しかし、使い捨てカイロでも充分暖かいので1万円出すのははちょっとね~(;´Д`)

っで、格安の電熱ベストを見つけました~(*^^)v

 

モバイルバッテリー使用の電熱ベスト   2980円

「安物買いの銭失い」って事になるかな~?

 

 

と、ちょっと不安はあったけど、

防寒ベストとして着ても良いし・・・ってことで

ダメ元でもいいかな?と

 

早速、モバイルバッテリーを繋いで内ポケットに入れて

 

暖かさはどんなモノかな~?

スイッチ オ~~~ン して しゅっぱ~つ!!

 

熱くなり過ぎなくて、じんわりの暖かさで、

うん 良い感じ💛

 

いつもはヒートテックを2枚重ね着してるけど、

今日は下着の上にヒートテック1枚と電熱ベスト、そしてインナー付きジャケットでオッケー♪

安物電熱ベストでこれだけ暖かければ御の字で~す!!

 

11時30分 お墓参りを済ませ

 

この後は、久し振りに

石田食堂   に  利根川天丼を食べに行きま~す♪

 

12時20分到着

 

カウンター席とお座敷があり、迷わずカウンター

ブーツ脱ぐのがめんどくさいからね~

 

 

一応 ランチメニューにも目を通し

 

注文は最初からコレに決まってる~♪

 

注文を受けてから ジュージュー、カラッと揚げて

着丼しました~(*^。^*)

 

エビ・穴子・ナス・カボチャ・半熟卵・

それから何が乗っていたかな?

天丼はやっぱり美味しい~♪

とは言っても

 

 

「あなたは完食できますか」

 

いえ~ 無理で~す(;'∀')

 

美味しいけど、大食い女王じゃないから ・・・

 

この爆盛りは知ってるので、タッパー持参してます(笑)

でも、食べきれなくてもお持ち帰りはダメ!て所もあるので

一応

「食べきれないのでパック頂けますか?」と聞いてみた所

 

「卵はお持ち帰りしないでくださいね」と

既に卵は崩して食べちゃいました~(;'∀')

 

半分を食べるのがやっと

これで堂々と食べきれなかった分をお持ち帰り出来ま~す。

 

残しては勿体ないので、

今迄はコソコソとタッパーへ詰め込んでました(;^_^A

 

半分でお腹は満たされ、大満足でお店を出ると

 

 

わぁ~~~!!  利根川天丼完売しちゃったんだ~!!

食べられて良かった照れ

 

 

駐車場に戻ると

 

鉛色の雲が広がった空を見上げると

 

数機グライダーが飛んでるのが見えました♪

利根川河川敷で飛ばしてるようですよ。

 

では、お帰りとしますか!

電熱ベストはバッテリー節約のため、バイクに乗ってない時はオフにしておきます。

 

は~い、スイッチ オ~~~ン

 

3時、自宅に着いた時までぬくぬく

ところが、スイッチ切れてたー(笑)

 

朝9時半ごろから3時頃まで暖かくて

2980円はお買い得でした~♪

 

走行距離   110㎞

 

******************************************

 

そうそう、お持ち帰りした天丼

 

しっかり夕飯として完食しましたよ~♪

スマイルの分

 

 

 

ダンナの分