メッツァビレッジでランチ♪ |  スマイルのブログ

ムーミンパークの

メッツァビレッジ が オープン一周年を迎えました~♪

クリック↑

 

姉と友達と3人でピザ食べ放題に行こう~

飯能に向かう途中、メッツァビレッジの駐車ビルに車がいっぱい

「へぇ~平日でも結構来てるんだね~」

 

そこで目にした文字

 

 

2019/11/1~平日駐車料金 無料  

 

えぇぇぇ~~~~ポーン

 

 

じゃ、ピザ止めてここにしよう!!

即決です(*^^)v

 

 

そっかー、オープンしてから1年経ったんだね~♪

乗用車はもちろん、バイクの駐車料金も高いので

オープン時に自転車でビミョーな坂道をエッチラオッチラやってきたんだっけ~(;'∀')

 

園内無料区間を歩いて行きます

 

 

ショップとレストラン

 

お高めのお店が多いですね~!

ランチで1800円前後は,

家でカップラーメンをすすってるダンナに申し訳ない( ´∀` )

その中でもコレなら・・・と

 

 

ランチセット  税抜き¥1,000 

 

 

ね!リーズナブルでしょ💛

シュリンプバーガー・パスタサラダ・コーンスープ・ホットコーヒー

 

今日は暖かいのでテラス席でいただきま~す♪

美味しかった~♪

 

入口のガラスに写ったスマイルを自撮り( ´∀` )

 

さてさて、確か去年来た時には紅葉が綺麗だったはず!

今年も真っ赤になってるかな?

 

レストランと宮沢湖

 

北欧風の建物はワークショップ

 

宮沢湖を望む広場でみなさんノンビリタ~イム♪

 

鏡のような湖面に写った風景が素敵~ラブ

 

緑の広葉樹と真っ赤に染まった木々

 

 

 

 

 

カップルが向かい合って映え写真を撮ってましたよ~♪

 

 

 

宙を飛んでるね~~!!  ジップライン楽しそう~♪

ムーミンバレーパークに入園しないと出来ないんだって!

 

ムーミン一家の灯台が見えました。

 

 

水浴び小屋らしい?

 

ムーミンバレーパークの施設

 

 

無料のメッツァビレッジを奥に進み

ここが有料のムーミンバレーパーク

 

ムーミンバレーパーク ←クリック

 

エントランス施設

「本」のゲートをくぐりぬけ、ムーミンの物語の世界に期待を膨らませながらムーミン谷へ!

どうぞ~♪

いえいえ~入りません、今日もココまで(;^_^A

 

私たちと同様に中高年は引き返していく人が多い(笑)

お子様連れやカップルは入園してるのかな?

 

しかし、平日なのに若い人があっちにも、こっちにも・・・

普通、観光地でも平日は中高年かリタイア組が多いのに、

 

ムーミンは若い人に人気があるのかな?

 

近隣住民として、この人気が一過性のブームでなく

長続きしてくれることを期待しま~す。

 

 

そうそう、平日の駐車料金の無料は来年の3月末まで、

是非、この機会に訪れる事をオススメしま~す!!