今日も真っ赤な紅葉狩りへ♪ |  スマイルのブログ

紅葉狩り、続いてますよ~♪

それも真っ赤っかな紅葉で~す(*^^)v

 

今日は日曜日、紅葉狩りは何処も混んでるかな~?

本当は平日の明日の方が空いてると思うんだけど・・・

でも、お天気がイマイチだとか・・・

 

じゃ、今日 出かけようか~♪

行先も決めてないけど💦

 

9時半 出発時になっても決めてない

毎度お馴染みの

「取りあえずは秩父方面へ・・・」

 

と、その前に高麗神社のモミジがキレイだったのでまず1枚カシャ📷

 

R299を走行、

車は連なってるけど意外にもスムーズな流れ💛

正丸トンネルの先の信号で やや紅葉

 

ここまで走ってきたらそろそろ行先を決めなくっちゃ!

私の頭には「美の山公園」が浮かんできたけど

「上野村に行こうか~」とダンナ

おぉ~~そっちの方が良いかも?

 

昨夜は「アド街ック天国」で秩父温泉郷がテーマでした。

その影響かどうか、横瀬から秩父市内までは渋滞でした。

 

ここまで来ると渋滞は解除(^-^)

秩父大橋のハーブ橋

 

ミューズパークの坂道では道路工事中の箇所あり

これも台風被害なのかな?

 

ミューズパークでトイレ休憩

 

銀杏は落葉してる方が多いかな~?

 

 

小鹿野市街地を抜けると快走路~♪

 

 

小鹿野からの道で2ヶ所の路肩が崩れてましたが、走行にはなんら問題ありませんでした。

 

志賀坂峠の道路状況は大丈夫なのかと気になりながらクネクネ~

しか~し、志賀坂峠までのクネクネ道路は全く問題なしでした!

 

トンネル手前に交通規制の看板発見!

文字が小っちゃくて読めない(;^_^A

取りあえず写真だけカシャ📷

帰宅後にパソコンに取り込んで大きくして読めば良いし(笑)

 

 

 

それがコレでした~!

ん?? 工事の休憩時間だけ走れるって事?

平日は要注意ですね!  

 

トンネルを抜けると群馬県

 

峠を下ると工事の信号

おっ! コレだ!!

 

岩山が付き出ていて狭くて急カーブの所

ココ超危険だったのよね~!

 

だいぶ削られてるね!

 

 

上野村に入り、道の駅でランチ休憩・・・

と、思ったら

 

す・す・凄い台数のバイクが~~~~

これじゃ、満席でしょうし、注文しても時間が掛かりそう

 

もちろんスルー

 

そして久し振りに

川の駅 上野 にやって来ました。

空いてます(笑)

やっぱり道の駅うえの影響でしょうね!

 

 

食堂ではカレーのみ

売店で猪豚まんをGET                  しいたけカレーの小

素敵な景色を眺めながらすぐに食べられるカレー

待たなくても食べられるこっちで良かったね~( ´∀` )

城峯公園でも買ってすっかりお気に入りになった、

たまねぎスナックと花豆羊かんをお土産

 

 

帰路は旧道を走り

 

グラデーションの紅葉が素敵~♪

 

狭い旧道は小さな商店が有り生活感が有りますよ~(^-^)

 

旧道を更に進み

 

路肩に溜まった枯れ葉が旧道の通行量を証明してますね!

 

そして旧道の紅葉名所に到着

 

素晴らしい~♪  綺麗~♪

 

 

こんな素敵な光景を独占できる!!

なんて贅沢なんでしょう♪

 

 

いつまで見ていても飽きないけど

コレで帰ります。

 

帰路ルートは

R462で鬼石~小川~越生

 

やはり2時を過ぎると日陰道路は冷え込んできますね。

これからは日の落ちる4時頃までにはお家に帰りたい~!!

干したままのお洗濯物が冷たくなっちゃうし(笑)

 

無事に4時20分帰還しました~♪

 

走行距離  217㎞      燃費  GROM    64.8km/L

                        CB125R       51.2km/L