ボカシなし・モザイクなし♪ |  スマイルのブログ
ここで皆様にボカシもモザイクもなしの顔を公表しちゃいま~~~す♪
 
でも、恥ずかしいなぁ~
 
どうしようかな~?
 
うぅ~~~~ん
 
 
意を決して
 
 
 
 
ジャーーーーーーーーン!!
 
 
 
 
 
 
 
いやいやいや~~ スミマセンニヒヒ
どうやら自画像らしいのですが・・・ 覚えてません

似てないし💦

 

実は、今日ン?十年前に卒業した中学の同窓会があったのです。

指が何本あっても数えきれない、遥か昔の事

 

 

4クラス合同の同窓会で145 名の同級生

出席者はナント   64名も~!!

 

凄いでしょう~!!

 

そしてそして、もっと凄い事が

地元に住んでる人の数

 

67名もいるんですよびっくり

 

そして私のクラスC組は 35名中18名が出席

地元住人は35名中23名も!

3分の2が地元に残ってま~す

 

近隣県に住んでいる人は全クラスでも15名

 

どんだけ~地元愛が強いっちゅうねん爆  笑

 

就職時も結婚時も地元から出て行かない人が多い←スマイル

地元を離れても新居を構える時に地元に戻る人も何人か・・・

 

 

っでもって、上の自画像を持っていた人がいたと言う事にビックリポーン

今回欠席した人がに幹事さんに送って来たそうな

この自画像も私のクラスC組だけ

 

出席者はこの自画像の事を覚えている人はいないのよね~

自分で描いたのか、2人で向かい合ってお互いを描いたのか?

 

この自画像からン十年後のスマイルの顔を想像できますか~?ウインク

みんなに言われる事は「全然 昔と変わってないね~」と

 

何度も言うけど ・・・  自画像は似てないですから~(笑)

 
 
容姿は変わっても、話始めるとすぐ当時に戻るのが同窓会
こんな感じになっても○○ちゃん、△△君と呼び方は中学生の時のまま
でも、他のクラスの人では覚えてない人もいました。
小・中と一度も同じクラスになってない人の記憶は薄いですからね~
 
 
一次会・二次会と続き約4時間でお開きとなりました。
 
次は2年後だそうで。。。
13名の万年幹事さん、またヨロシクね~♪